ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:朗読 ( 87 ) タグの人気記事

偉そうな発言 Tome文芸館より 作 Tome館長



偉そうな発言 Tome文芸館より 作 Tome館長作品のリンクを貼らせて頂いています。ぜひ原作へもお訪ね下さい。
[PR]
by haru123fu | 2017-08-28 16:12 | 朗読・動画 | Comments(2)

とつぜん対談 第103回 嫁と姑との対談 作 雫石鉄也



とつぜんブログより 作 雫石鉄也 嫁と姑との対談
リンクを貼らせて頂いています。原作へもぜひお訪ね下さい。
[PR]
by haru123fu | 2017-08-27 00:19 | 朗読・動画 | Comments(4)

金髪のT君 Tome文芸館


金髪のT君 Tome文芸館より 作 Tome館長リンクを貼らせて頂いています。ぜひ原作へもお訪ね下さい。
[PR]
by haru123fu | 2017-08-23 18:23 | 朗読・動画 | Comments(2)

人間失格 はしがき 太宰治


はしがきだけでも9分越え。声がいがらっぽくなったり、苦しくなったりして、お聴きぐるしいかもしれません。太宰作品はいくらか朗読させてもらっていますが、以前のように30分越えとか約1時間とか、よく読めたものだと自分ながら感心したり、ガッカリしたりしています。歳をつくづく実感しました。168.png

[PR]
by haru123fu | 2017-08-21 17:20 | 朗読・動画 | Comments(2)

ぼくんちのお盆 りんのショートストーリーより 作りんさん


お盆もすみ、皆さんはどんなお盆でしたでしょうか?我が家はお寺さんのお参りも早く、塔婆供養もおねがいして、墓参りも11日に済ませました。もうすぐお盆と思っていても終わってみるとあっけないものですね。相変わらず人間の大移動はあったようですが、息子家族は息子の手術のため帰省しませんでした。のんきなお盆でした。
りんのショートストーリーより ぼくんちのお盆ぜひ原作へもお訪ね下さい。
[PR]
by haru123fu | 2017-08-18 02:28 | 朗読・動画 | Comments(4)

首 とつぜんブログより 作 雫石鉄也


首 とつぜんブログより 作 雫石鉄也 原作へもお訪ね下さい。
[PR]
by haru123fu | 2017-08-13 00:00 | 朗読・動画 | Comments(4)

起きろ Tome文芸館 作 Tome館長


起きろ Tome文芸館より 作 Tome館長 原作へもお訪ね下さい。
[PR]
by haru123fu | 2017-08-12 16:13 | 朗読・動画 | Comments(2)

空をかける 作 竹内浩三


今週末はあまり良いお天気にならないようですが、来週は良いお天気が続きそうです。丁度お墓参りに行こうねと言っていた土曜日は残念ながら曇り雨の予報です。残念!
今年は私もお墓参りに行くと言ってたのに。134.png

[PR]
by haru123fu | 2017-08-10 22:53 | 朗読・動画 | Comments(2)

汽車は二度と来ない  死の淵より 作 高見順

今日はとっても蒸し暑いです。台風が温帯低気圧に変わっても、今、雨がしとしと降っています。雨のせいで窓を閉め切っているせいか、室温が27℃もあります。でも、台風が襲った地域から見たら、贅沢ですよね。この暑さもきっとつかの間のことですね。お盆が終わるともうきっと秋風が。。。そして、冬がやって来る。できるだけ冬はゆっくりと来てもらいたいものです。
[PR]
by haru123fu | 2017-08-10 01:27 | 朗読・動画 | Comments(2)

とっても短い昔話 作 はる



八月になるとお盆の準備ですね。我が家は六日にお坊さんがいらっしゃるので、明日はかたずけに大忙しです。とは言っても私がするわけではないのですが。(笑)

[PR]
by haru123fu | 2017-08-05 02:06 | 朗読・動画 | Comments(2)