人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 開花 えこりん村 >>

鴨のご夫妻

鴨のご夫妻_f0227323_10574564.jpg
    そんな会話をしていたかどうかは分かりませんが、鴨のご夫妻とっても仲良し。

えこりん村の人工池で見つけた鴨のご夫婦。人がすぐそばまで近づいても逃げる気配もない。
雌が移動すると雄もその後をついて行く。夫唱婦随とはこんな様子なんだろ~なぁ。
(あれ?夫に妻が従うかな?まぁ今の日本、草食男子に肉食女子。これでいい鴨・・・)
あまりに熱心に鴨を見ていた物だから、従業員の方が声をかけてくれた。
「ここで飼ってるんじゃないんです。どこからかやって来て、勝手に住み着いたんですよ。」
へぇ~そうなんだ。「中の小島に巣を作っているようで、運がいいと、子ども達を引き連れて泳いでいる姿も見られるんです。」うゎ~見たかったなぁ。

そういえばこの頃、出かけると知らない人が、よく声をかけてくれる。
挨拶してくれたり、説明してくれたり。教えてくれたり。
『いいな、いいな、人間っていいな ♪ 』 というCMソングがあったよね。
by haru123fu | 2010-05-08 11:34 | 今日のわたし | Comments(7)
Commented by 5月9日の男 at 2010-05-09 13:32 x
とてもきれいなブログですね。写真も上手に編集されて素晴らしいです。オタマジャクシの卵、私もしばらく見たことがなかったので、感激です。
Commented by きよちゃん at 2010-05-09 13:32 x
のどかですね。お散歩に出かけたくなりました。
Commented by さくら at 2010-05-09 13:32 x
のどかな風景でとってもいいなア
Commented by ごんた at 2010-05-09 13:33 x
えこりん村?って初めて耳にしました。素敵なところがあるんですね。
子鴨の姿も見ることができるとよかったですね、残念。
Commented by りんご at 2010-05-09 13:33 x
ブログ、すごいですね!ただいま、練習中。
Commented by 北帰人 at 2010-05-09 16:08 x
>・・・まぁ今の日本、草食男子に肉食女子。これでいい鴨・・・
ハイハイ・・・座布団3枚~

次に180度向きを変えてぇ・・・と。
Commented by haru123fu at 2010-05-10 13:21
皆様、沢山のコメントありがとうございました。
<< 開花 えこりん村 >>