人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石狩 はまなすの丘 西陽 >>

サクランボの花

サクランボの花_f0227323_1102622.gif
梅や桜に気を取られている内にサクランボの花が咲いていた。
サクランボの実がなると、じいちゃんとカラスの追いかけっこが始まる。
「電信柱のてっぺんで、あいつだよ、あのカラスがねらってるんだ。」
じいちゃんの指さす方を見ると、大きなカラス。
「おなじカラスなの?」と聞くとじいちゃん「そうだ、あいつなんだ。」
            カラスはみんなおなじにみえるけどなぁ??
            フフフ。でもじいちゃんよりやっぱりカラスの方が素早い。
            じいちゃんが取りに行くと半分ついばまれている。
            じいちゃんが亡くなった今でも、サクランボの花が咲き、実をつける。
            今年は沢山なるかなぁ~。でも、いつものカラスもやってくるのかなぁ~。
            こんどは、ばあちゃんとカラスの戦いかも知れないねぇ。フフフ・・・・・・

サクランボの花_f0227323_1122384.gif

by haru123fu | 2010-05-17 11:24 | 今日のわたし | Comments(2)
Commented by 北帰人 at 2010-05-18 08:01 x
おはようございます^^
・>・・・じいちゃんが亡くなった今でも、サクランボの花が咲き、実をつける。
そうなんですよね。時期が来れば花が咲いて実をつける・・・自然界に感謝・感謝!

・ haru123fu さんは動画が得意なんですね。今度教えてもらわなくては・・・。
Commented by haru123fu at 2010-05-18 10:11
♪♪北帰人さん
・たった今、ブログにおじゃまして帰ってきたら、コメント見つけました。
超うれしいなぁ~。

・ブログの画面を見ているとなんとか動かないものかと・・・?!
ホームページビルダーのウェブアニメーターを使ってみました。
使い方もよく分からないで、とにかくあるもので挑戦しています。
なにせ、ブログ開始から、毎日更新を目標にやっとやっと2ヶ月です。
娘に言わせると、私の挑戦は、無謀・いい加減とのことです。(笑)
<< 石狩 はまなすの丘 西陽 >>