人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目標の3ヶ月 一番星み~つけた!! >>

プロの技

プロの技_f0227323_13393911.jpg
さくらんぼがほんの少し色づいてきました。(黄色いさくらんぼ~060.gifチョット古すぎかな)
今日は、職人さんが庭の手入れをしてくれました。
のび放題だった五葉松も、まるで床屋さんへ行ったみたいにスッキリきれいに。
ずっと以前、私がカットしたら、とら刈りのはげ坊主みたいになって、ばあちゃんはプンプン。
私はマンションに引っ越したいと本気で思ったりしてました。(今でも少し思っています。)
やはり、職人さんは066.gifが違いますよねぇ。ばあちゃんは、とても満足げです。
冬に向けての雪囲いのお願いもして、我が家の木も、私の気も少し楽になりました。
by haru123fu | 2010-06-16 14:17 | 今日のわたし | Comments(2)
Commented by 北帰人 at 2010-06-17 10:05 x
こんにちは^^北帰人で~す。今日は雨模様なので静かにしております。

・>・・・我が家の木も、私の気も少し楽になりました。
五葉松もすっきり・・・これの芽摘みが意外と手間がかかるんですよね。
何よりも心が軽くなるのが一番ですよね。

・>・・・目線が低くなるので、周りの草花が私よりも大きくて、まるでジャングル。
新たな発見かも・・・平岡樹芸センターは車椅子にやさしそうですよ。

・>・・・これは、アヤメでしょうか?それともカキツバタ?
ハハハ・・・私もharu123fuさんと同じですよ。
何度教えられても分かりません。あまり深く考えない方がいいのかな?
http://www.geocities.jp/shibatagawa/ayame1.html

・伏古公園の情報ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2010-06-17 11:39
♪♪ 北帰人さん、ありがとうございます。
・ふぅ~ん…なるほど、なるほど。「いずれアヤメかカキツバタ」
ただ単に、どちらもきれいで選びがたいと言う意味にとっていましたが、
その言葉には、どちらもよく似ていて、なかなか
見分けが付かないと言うような意味もあるようですね。
おっしゃるとおり、深く考えないで楽しんだ方がいいみたいです。(笑)

・ホント、ホント。目線が低いと今まで気がつかなかったものを
見つけたりします。ちょうど子ども目線になるんですよ。

・一昨日、伏古公園へ行って来ました。藤棚の横を通ったんですが、
もしかして、北帰人さんとすれ違ったかも…
なんて、そんなわけないですよね。フフフッ
<< 目標の3ヶ月 一番星み~つけた!! >>