人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 街角の小さな喫茶店 北海道防災ヘリコプター はまなす2号 >>

富良野芦別道立自然公園 桂沢湖

富良野芦別道立自然公園 桂沢湖_f0227323_605942.gifぎゃおーっ!!
うなり声を上げて、恐竜が………
出現!!
我が家にも時々ミニ恐竜が出現する。ばあちゃんである。
これが、かなり手ごわい。。。
2・3歳のだだっ子とよく似ている。041.gif
ばあちゃんの口から飛び出る暴言は、ばあちゃんの心の葛藤だ。
受け止めてあげられるのは、
私しかいない。。。045.gif
大丈夫だよ。。ばあちゃん。。
私が守っているからね。
毎日おなじ話をするばあちゃん。
毎日おなじ話を聞く私。
そして、おなじところがくると一緒に…心から笑う。。。
恐竜に変身させない技である。
ばあちゃんの笑顔が大好きだ。
富良野芦別道立自然公園 桂沢湖_f0227323_612486.jpg
桂沢湖は、観光ホテルも閉鎖され、ずいぶんと閑散としていた。でも、シンボルの恐竜は健在だった。
by haru123fu | 2010-09-15 06:57 | Comments(4)
Commented by fumio1945 at 2010-09-15 11:10
こんにちは~
・桂沢湖に恐竜がいたとは知りませんでした。富良野方面に行くときはこの湖で休憩して行きますが、綺麗ですよね!これから紅葉の時期には更に綺麗になるのないでしょうか!
・恐竜に写真、面白うですね!
Commented by haru123fu at 2010-09-15 14:16
♪♪ fumioさん。コメントありがとうございます。
とってもいい感じの季節になってきましたね。なにより夜寝やすいのが一番。
fumioさんの作ったクーラーの室外機カバーいいですね。
カバーの取り外しの手間がかからなそうに見えるのですが。
我が家のクーラーは、そろそろビニールのカバーを掛けて冬支度です。
Commented by 道すがら at 2010-09-15 17:15 x
haruさんの文章を読んで、コラムに載っていた文面を思い出します。愛された記憶は、愛する資質を生み出すとetc。
haruさんの優しさは、お母さんの愛情を一杯受けてきた証しですね。
私の友人のお母さんは、しゃんとして凛とした凶暴化した怪獣ですよ、親の柵(しがらみ)とやらに苦しんでいます。
しがらみの字、最近知ったので使ってみたくて書いちゃいました。友人は避けては通れない親の介護に、自分自身に見合った道を模索しているようです。

トンボにヘリコプターそしてタケコプター?子どもたちが真剣な顔をして追いかけていた、憧れ?ヒーロー的な存在かもしれませんね、今は振り向きもしないのかなあ~?。

優しい女系三代の繋がりが ちょぴり羨ましい!
Commented by haru123fu at 2010-09-15 19:21
♪♪ 道すがらさん。いつも訪ねて下さってありがとうございます。
お友達のところの怪獣さん(笑)大変ですね。
我が家のミニ恐竜も大変です。お友達の模索している気持ちよくわかります。
よかれと思ってしたことが裏目に出たりは私もしょっちゅう(涙)
さくと書いてしがらみと読むんですね。なるほど……
漢字の持つ意味は奥が深い。憂いに人が寄り添うと優しいという漢字になると聞いたことがありました。
私も親との柵に抜け道を模索中です。相手はかなり強力です(笑)
ただ、自分の力で人を変える事はなかなかできることではないと感じた私は、
自分自身の「ものの見方・感じ方」を変えればいいのでは…?
と思うようになりました。そうしたら、少し自分が楽になりました。
ブログも、見方・感じ方を変える手助けをしてくれているのかも知れませんね。
<< 街角の小さな喫茶店 北海道防災ヘリコプター はまなす2号 >>