人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高速道路が低速道路に? 札幌の奥座敷 定山渓紅葉情報 >>

定山渓の河童

      定山渓二見公園の川岸に、こんな可愛い河童ちゃんの彫刻を見つけました。
      大きな石ごと作品になっている。タイトルがまた可愛い 「ころん ころん」
定山渓の河童_f0227323_72694.jpg
定山渓の河童_f0227323_774394.jpg
すすきを背景に元気いっぱい!
本当にころん、ころんと転がっていきそう(笑)
作者の永野光一さんを、Net検索してみると、
札幌のいろいろな場所にその作品があるようだ。
定山渓にももう一つ、
河童を題材にした「みーつけ」というタイトルの
作品があるとか。。。
そうだ!定山渓には河童大王はじめ河童が多い。
河童を探して歩くのも楽しいかもしれない。。。



そういえば今日は私の誕生日 067.gif また一つ歳を取った(取っちゃいましたよ~)
取った歳はいらないので捨てちゃいましょう???037.gif
でも、今日はばあちゃんに、生んでくれてありがとうと言う日です。。。
by haru123fu | 2010-10-05 07:48 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by harumimi1121 at 2010-10-05 20:27
♪ お誕生日おめでとう☆!!何か良い事ありましたか?
定山渓の近辺は何度か歩いてますがこんな可愛い“河童の子”がいたなんて・・・。今度会いに行ってきま~す。
タイトルも本当に可愛いね。
Commented by haru123fu at 2010-10-05 22:28
♪♪ harumimiさん。定山渓といえば、温泉に入って、宴会でお酒を飲んで…
そんな事の繰り返し。私にはまわりを見る余裕がなかったな~って…
誕生日。今日は最悪でした。でも、でも、harumimiさんのお誕生日おめでとう☆に救われた気がしました。
ありがとう。本当にあ・り・が・と・う……!!
Commented by 北帰人 at 2010-10-05 23:51 x
・お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いつまでも文学少女のようにお若くね・・・。

・定山渓には時々行くのですが ↑ の河童は見たことはありません。
今度行った時には、ぜひ拝見しなくては・・・。
Commented by haru123fu at 2010-10-06 08:41
♪♪ 北帰人さん。おはようございます。
お孫さんと3日違いの誕生日です。でも。。。私は歳がかなり多い(笑)
誕生日すら忘れられ、自分でも忘れてる。カレンダー見ていて、
あれっ!もしかしたらと気がつくような歳になってる(笑)
本当に光陰矢のごとしですね。
ハ~イ!文学少女のように……努力しま~す(笑)
<< 高速道路が低速道路に? 札幌の奥座敷 定山渓紅葉情報 >>