人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 平岡樹芸センター/紅葉 深まり行く秋 >>

野良猫たち

おはよう~!朝ですよ。。。とはいっても辺りは真っ暗。日の出前の4時45分。019.gif(ふゎ~)
またまた中途半端に目が覚めちゃった。
今日は、撮り貯めていた野良猫ちゃん達をご紹介。

野良猫たち_f0227323_452242.jpg
この連休は、単身赴任の夫と息子夫婦が東京から帰省してきた。

普段はしずか~な我が家も、なにやら活気づいている。
いくら家族といえども普段は、女三人の暮らし。

この微妙な変化が、ばあちゃんに影響を与えてか、ばあちゃんが妙に尖っている。

チョットしたことにブツブツ文句を言いつづける。顔が険しい表情になる。

ばあちゃん。耳かきをしてあげるよ。
どんなことでも、ありがたいなぁって思っているときのばあちゃんの顔はとっても優しいいい顔になるよ。
私はそんなばあちゃんが大好きだよ。

そんな話をしながらベットに腰掛け、ばあちゃんの耳かきをする。
ハイ、次は反対の耳だよ。小さな子どもに話して聞かせるように。ばあちゃんの耳に問いかける。

「あぁ、とっても気持ちよかったよ!ありがとね。」とばあちゃん。
ほら、ばあちゃんの顔穏やかないい顔だよ。
by haru123fu | 2010-10-11 05:46 | Comments(2)
Commented by 減二 at 2011-02-27 01:48 x
縞々の猫ちゃんとか、黒ちゃん、可愛いですね。
私は、外で猫を見かけると、何時も立ち止まってしまいます。
私は、ハンドルネームが減二ですが、音楽用語の減二度に由来して付けました。そのため、ネット上では男性だと誤解されているようですが、女性です。今後もよろしくお願いします。
実際には、実現しないけれど(たぶん)、皆で楽しく、わ~なんて騒いで、飲み会があるといいですね。
皆さんで和気あいあいと飲んでる様子を想像しながら眠ります。
おやすみなさい。
Commented by haru123fu at 2011-02-28 11:54
♪♪ 減二さん。
野良猫たち見て下さってありがとうございます。

>実際には、実現しないけれど(たぶん)
実現は、ほぼ不可能ですよね。私は病気持ちで、廊下を挟んで、
東のPCルームと西の寝室を行ったり来たりです。でも、こうして
減二さんとも知り合えて、blogの上では自由です。
地域も、環境もまるで違う人たちと、みんなで集まってワイワイ
やりましょうね。想像の世界では、みんな仲良しで、自由です。
私も雪がとけたら、少しずつまた外へ出かけてみようと思ってます。
猫ちゃん見つけたら、またUPしますねー!(o^-^o)ヨロシクデス!
<< 平岡樹芸センター/紅葉 深まり行く秋 >>