人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 札幌の空 雀/もう寒雀というのだろうか? >>

夕焼けこ焼け/札幌昨日の空

夕焼けこ焼け/札幌昨日の空_f0227323_8104835.gif
           写真をクリックすると再び動きます。昨日の夕焼けこやけです。

今日も朝から058.gifさんが顔を出してますね。今週は穏やかな日が続くといいのですが。
先週、先々週と私は熱の攻撃を受けてさんざんでした。042.gif
今まで、熱が高くても精々37度5分。。。
と、たかを括っていたのがついに罰があたり、先々週の最高9度3分。先週最高が9度6分。。。
さすがに地球が回っている上に自分も回ってる状態。
朦朧とした頭の中で考える。病院へ行くべきか……?
眠剤も無くなるし、とりあえずこの状態で免疫抑制注射をすべきかどうか、039.gifやはり医師に相談しよう。
インフルエンザの予防注射のこともあるしなぁ~。
病院へ着いて、ビックリものすごい混み方。025.gif
インフルエンザの予防注射やインフルエンザの患者で溢れている。
話には聞いてたけど。。。とりあえず受付をすませ、ソファーに。
看護師さんが私を見つけて、凄く混んでいるので個室のベットで待つようにと。。。
私インフルエンザじゃないのに隔離されたと思ったら、
その逆で、他の患者さんから菌をもらったら大変なことになるからと。。。031.gif
私は、ベットに横になりVIP待遇で診察を待つことになった。



呼ばれたら診察室へ、行くのかなぁと思っていたら、ドクターの方から来てくれた。
手早く点滴と血液検査、尿検査、レントゲンの指示。
エッ!先月の予約日に全部してます。今日は薬と注射を打ってもいいのか聞きに来ただけなんですが?来月も検査予約入れてますし。。。
とブツブツいいながらも若くてハンサム(マスクしてたから定かではないのだが)そして、優しいドクター。
そうなるとやはり素直に従うとしよう。(あぁ~もろおばさん根性021.gif
でも、不思議なくらい点滴で、熱が下がったのだが、血液検査に何か出たのか、ハンサムで優しいドクターが、顔をだして、私の主治医が、自分で診ると言っているので、そのまま点滴をして待つようにと言いに来た。
主治医の出ていない一般外来で、簡単に済まそうとした私が悪かったのだ。(反省)
そして主治医が来た。またまた血液検査をするという。
それもワインボトルを小さくしたようなビンで、両方の手から何本も。。。
いったい私はこの日一日でどのくらいの量の血が無くなったのだろう?
。。。でも、じっと自分の血を見ながら、こいつが私に悪さをしているヤツなんだなと、少し睨んでやった。033.gif
by haru123fu | 2010-11-21 09:24 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by yokuya2006 at 2010-11-21 19:41
お大事にして下さい。時節柄、病院は混雑している様子ですね。
イケメン・ドクターに和む余裕があれば、多分大丈夫?
Commented by harumimi1121 at 2010-11-21 19:45
今晩は♪
一日でたくさん血液を採られてしまいましたね(笑)
その後発熱は大丈夫ですか?
なかなか病に勝つのは難しいですが負けないように
しましょうね(自戒の意味も込めて・・・)
先日JRで釧路に行って来ましたが車イス用のトイレも有りました。来年は道東旅行に行けますように。
Commented by haru123fu at 2010-11-21 20:57
♪♪ yokuyaさん。ハイ大丈夫です。熱なんかに負ける私ではありません。
っていうか、争うことはしません。全てを受け入れる自分でありたい。
そう思って生きています。(ちょっと?すごく頭おかしいかも…笑)
今週は札幌入りですね。昨日今日は小春日和だったのですが……
札幌はインフルエンザ大流行みたいなので、くれぐれも気をつけて
くださいね。
Commented by haru123fu at 2010-11-21 21:04
♪♪ harumimiさん。そうなんですよ。病院は吸血鬼みたい(笑)
釧路ですか。。。うらやましいなぁ~。道東。。。行きたいなぁ。
覚えていてくれて、ありがとうで~す。
そう、その通り。♪明日があるさ明日がある~♪ですよね。
いつも気遣ってくれるharumimiさんの優しさに感謝してます。
ありがとうございます。
<< 札幌の空 雀/もう寒雀というのだろうか? >>