人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トラブルメーカー/除雪 病院での長い待ち時間を楽しもう Ⅱ >>

可愛いブーツキーパー/病院にて

可愛いブーツキーパー/病院にて_f0227323_10213454.jpg

冬になると我が家の玄関がはなやかになる。
娘のブーツキーパー。
玄関で、ミニーやクマのプーさんが迎えてくれる。
昔、男の子しかいない友人が、
女の子のいる家の玄関は、赤い靴があって羨ましいと言っていたことを思い出した。
確かにそうだなぁ~と思った。
若い女の子は、その存在だけで周りがはなやぐ。




病院の待合室にてそのⅢ

一般外来でのナースと患者さんの会話が耳に入る。
どうやら、ご指名のDrがいるようだ。
ところが、病状は消化器系の様で、ナースが、消化器の専門医に見てもらうよう話をしている。
ご指名のDrは、専門ではないことを説明している。
ところが、なぜかこのおばさんは、ご指名のDrに診てもらいたいと頑張っている。
自分は、ずっとそのDrに診てもらっているという。
だから、……ナースは、また噛んで含むように同じ話を繰り返す。
結局どうなったかは、私も呼ばれてしまったので知り得ることはできなかった。

病院の検査室前にてそのⅣ

肺の検査をする検査室前で、私と、もう一人(たぶん付き添いの方)
検査室から聞こえてくる技師さんの大きな声。
部屋の前で待っている私達にもハッキリと聞こえてくる。
ハイ、吸って~!吸って~!もっともっと吸って~!ハイ、止めて、今度は、吐いて~!吐いて~!もっともっと吐いて~。さあ、もう一度。。。と、何度も繰り返される。
なぜなのかは、分からないが、私ともう一人の方。つい、つられて息を吸ったり吐いたり。
ハッとしてお互いに顔を見合わせる。疲れましたねと互いに笑う。
by haru123fu | 2010-12-18 11:20 | 今日のわたし | Comments(2)
Commented by harumimi1121 at 2010-12-18 20:02
今日は結構雪が積もりましたね~。
可愛いブーツキーパー♪
私のブーツはスミッコで小さくなっています。
ところで病院のお話すごーくおもしろいです!!(パチパチ)
Ⅲ話など行って説明してあげたくなっちゃう。
Commented by haru123fu at 2010-12-19 08:46
♪♪ harumimiさん。教えて頂いた、人間観察は、
なかなか楽しかったですよ。
色々な人が沢山いて、想像がどんどん膨らみます。(笑)
でも、なぜかいよいよ本題と言うところで、主治医に呼ばれ、
尻切れトンボ。残念でした。(爆笑)
<< トラブルメーカー/除雪 病院での長い待ち時間を楽しもう Ⅱ >>