人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 孤高の猫<ショート・ショート> 手紙 <ショート・ショート> >>

さっぽろ雪まつりが、もう第62回目とは!

さっぽろ雪まつりが、もう第62回目とは!_f0227323_18265382.jpg
娘が、ユナイテッド・シネマ札幌へ行って、もらったポストカードです。

映画のチケットを買ったら、チケットと一緒に頂いたそうです。
さっぽろ雪まつりが、始まりましたね。7日~13日の日曜日までの一週間。第62回。。。
子ども達を連れて、目指すは自衛隊真駒内会場へ。が、雪まつりの恒例行事だったけど、
そんなに長い歴史があったんだ。。。第1回って、どんな感じの雪まつりだったのかなぁ。。。

あらら、そういえば確か、第1回からのパネル展か、なにかやってたような。。。ダメダ!覚えてない。
すごい人混みの中、子どもから目を離さないようにするのがやっとで、見ていない。
そして、子ども達が大きくなると、当然のように足も遠のく。自宅でTV派になっちゃった。045.gif

三十年の時を経て、今また あの風景と想いが蘇る…… ポストカードにそんな詩が、書かれている。
私に蘇る想いは、やっぱり子ども達と行った自衛隊真駒内会場。今は、もうツドームに会場が変わったけれど、滑り台を何度も並んでは滑る子ども達の楽しそうな顔。。。そして、グッタリ疲れた私の想い。。。041.gif
by haru123fu | 2011-02-08 11:51 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by harumimi1121 at 2011-02-08 19:50
同感、同感!!
本当に疲れましたよね。とにかく真駒内会場目指してまっしぐら。
二人の息子の手をひいてとにかく疲れた思い出しか残っていませんよ。
Commented by marinegumi at 2011-02-09 01:24
おおー
あこがれのまだ見ぬサッポロ雪まつり。
北海道の住人になった親戚がいるので、そのうち行けるのでしょうか?

リンクはどんどん貼っちゃってくださいよ。
Commented by haru123fu at 2011-02-09 09:03
♪♪ harumimiさん。
ポストカードに書かれている詩みたいなロマンティックな想い
なんて、ないですよね。(笑)
学校で、雪まつりの絵を書かせるので、とにかく連れて行かねば!
ロマンティックな思い出は、これから作りましょう?!(笑)
Commented by haru123fu at 2011-02-09 09:19
♪♪ 海野 久実さん。
リンクOKありがとうございます。私も訪問させていただきます。

雪まつりは、大通り会場の夜のライトアップがやはり一番かな。
ススキノの氷像も素的ですよ!是非いちどいらして下さい。
海野さんなら、きっと素的なお話の世界を創作することでしょうね。
私は、無理だなぁ~(笑)
<< 孤高の猫<ショート・ショート> 手紙 <ショート・ショート> >>