人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いい女(ひと) =前編=  ある日の夕暮れ <ショート・シ... >>

鳩がいた

鳩がいた_f0227323_6461299.jpg
鳩がいた_f0227323_7144491.gif
                
      鳩がいた

      早朝の 電線に 鳩がいた
             
                たくさん 並んで 鳩がいた

                たくさん たくさん 鳩がいた

                いつもの カラスは 一人ぼっち

                いつもの 屋根の アンテナのてっぺん

                たった一羽で アンテナのてっぺん

by haru123fu | 2011-02-19 07:16 | 今日のわたし | Comments(6)
Commented by harumimi1121 at 2011-02-19 11:18
おはようございま~す♪
先日のNHKのTVでカラスの番組(?)を見ていたら
公園の滑り台をカラスが滑って遊んでいました。ビックリです。
カラスは本当に頭が良いんですね。
Commented by ヴァッキーノ at 2011-02-19 13:34 x
鳩って、ポッポーって鳴くようでいて
夏休みのラジオ体操のとき
どっかの家の屋根から聞こえてきた
鳴き声はヘンテコだったなあ。
フォンフォン・ボッボー!
みたいなドスのきいたやつ。

今回は詩ですね。
ポエム。
haruさん、手広くやっとりますなあ。
ポッポー♪
Commented by haru123fu at 2011-02-19 17:35
♪♪ harumimiさん。
見ました、見ました!滑り台で遊ぶカラス。(笑)
きっと同じ番組だったのでしょうね。
私が毎朝見ている、アンテナのてっぺんに留まっているカラスも
そんな芸(?)をしてくれると楽しいのに。。。
滑り台だってすぐ側にあるのになぁ。(現在は雪に埋まってます)
そんなこと言ったら、それは
カラスのかってでしょうなんて言われたりして。(*´ェ`*) ヤレヤレ
Commented by haru123fu at 2011-02-19 17:47
♪♪ ヴァッキーノさん。
こんなに鳩が集まってたら、電線の下はフン公害で大変でしょうね。
あ、雪でわからないかも。うんっ?もっと悲惨かなぁ~。
カラスもスズメも、冬は電線に留まるけど、それって、
電気が通ってるから温かいのかも??(それはないっカー!)

>フォンフォン・ボッボー!みたいなドスのきいたやつ。
私が聞いた鳩の鳴き声もそんな感じでした。
ポッポーなんて、そんな可愛い声じゃなかったです。
Commented by 春待ち りこ at 2011-02-20 07:25 x
いつものカラスは
何を思っているんでしょう?
いつものアンテナのてっぺんで
何を感じているのでしょう?
まわりと違う孤独?
自分だけは違うよっていう
優越感?
それとも違うことなど気にしない
マイペースな一匹オオカミ。。。
じゃなくて、一羽カラス???

もしも寂しがっているんなら
早く仲間と再会できるといいね
カァーカァーと
じきに仲間も呼びにくるかも。。。クスクス(´艸`o)゚.+:

今日は、詩なんですね。
素敵な詩です。
Commented by haru123fu at 2011-02-20 14:05
♪♪ 春待ち りこさん。
あさ、私の寝室のブラインドを開けると、公園の向かいの家のアンテナにカラスが一羽留まっています。
カラスって二羽で、行動するんじゃなかったっけ?と思いながら
なぜかいつも一羽。同じカラスなのか別のカラスなのか見分けが
つかないのですが……(笑)
でも、もしも、もしもこの鳩のようにカラスがこんなにいたら、
怖いですよね!
娘はカラスが大嫌いです。一度襲われたことがあるのです。
襲われたことが無くても鳩や、スズメの数ほど集まってたら、
やっぱり怖いものがありますよね。。。カラスが悪い訳ではないけどね。
<< いい女(ひと) =前編=  ある日の夕暮れ <ショート・シ... >>