人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラスとスズメ 札幌は猛吹雪/昨日の天気 >>

特殊任務 <ショート・ショート>

特殊任務 <ショート・ショート>_f0227323_8521534.jpg総司令官より、直々に特殊任務が与えられた。
私はこの任務を遂行すべく、特別な教育と訓練を受けていた。
いよいよ実践だ。まずは潜入捜査である。
そしてヤツを見つけ、これを確実に確保する。
私には自身と誇りがある。精鋭部隊の中でもその注目度は高い。
無事任務を果たすべく、私の単独潜入捜査が始まった。

総司令官は、私が身につけた超小型カメラの映像を通して、私に指示を与える。
少しでも早くヤツを見つけなければならない。

ぬめぬめとした、細く長い通路がつづいている。私は怯むことなく進んだ。
ここを抜けると、少し広い空間にでた。ヤツはここにいると私は直感した。

「うぅーん。ヤツはどこだ。」私は、恐ろしくジメジメとして、周りは通路と同じようにぬめぬめとしている。
この空間で、身をよじるように必死で、ヤツをさがした。ヤツは必ずここにいるはずだ。
すると、突然私の目の前にイガイガとしたどす黒いかたまりが、現れた。

「うむ?誰だ!お前は。」そいつはいぶかしげに私をみる。
司令官が叫ぶ「そいつだ。そいつを捕まえろ!」
「私は、お前を捕まえるためにやって来た。」
「へへーっ!俺を捕まえるだと?お前みたいなヤツが俺を捕まえるだとぉー。」
そいつは、イガイガしたどす黒い顔で、俺をあざ笑った。

「俺は、ここが居心地いいのさ。おいそれとお前なんかに捕まるものか。」
「そうは、いかない。俺が来たからには、もうお前の自由にはさせない。」
ヤツは俺が特殊武器を装備していること知らない。
俺は司令官の命令どおり、特殊武器を使いヤツを確保した。
後は、いま来た通路を通り抜け、司令官にヤツ引き渡せば任務は終わる。

「奥さん。ご主人の胃のポリープは、無事摘出できましたよ。」
「先生、ありがとうございます。」
「ほら、思った以上に大きくなっていましたよ。早期発見できてよかったですね。」

内視鏡は、無事にその特殊任務を遂行した。
by haru123fu | 2011-03-06 09:02 | Comments(8)
Commented by 春待ち りこ at 2011-03-06 09:25 x
うわぁ~。。。
なんて偶然。。。
私も胃カメラの話をUPしました。
……と言っても、体験談ですけど。(汗)

早期発見、よかったです。
内視鏡部隊の素晴らしい活躍に拍手!!!888888

楽しみました。ありがとっ♪
Commented by yokuya2006 at 2011-03-06 10:04
潜入、ぬめぬめ、でピンときましたね。
あとは、上からかな?下からかな?と思ってました。
まあ、胆嚢などの「真ん中から」もありますけどね。
Commented by ヴァッキーノ at 2011-03-06 10:28 x
ハラハラさせておいて
オチがまったく別の物という

これは、ショートショートっぽいですねえ。
haruさん、もう完全にショートショートの虜ですね(笑)
短いお話を書くって、なんとなく体がスッキリしてきます。
なんか医学的にそういう効果があるのかなあ?
漢方的ですよね。
ショートショートは(違うか)
Commented by haru123fu at 2011-03-06 11:59
♪♪ 春待ち りこさん。
ええっ!奇遇ですね。(笑)
私、胃カメラ大嫌いです。でも定期的に検査があるので、憂鬱です。
さて、りこさんの体験談はいかに?
あとで、読ませていただきま~す。(o^-^o)タノシミデスネー!
Commented by haru123fu at 2011-03-06 12:04
♪♪ yokuyaさん。
あーっ!ぬめぬめで、バレてしまいましたか。(笑)
そうなると、さしずめyokuyaさんが、特殊部隊の隊員で、
私が、ポリープみたいです。撃沈されましたー!(。>0<。)クヤシー!
Commented by haru123fu at 2011-03-06 12:10
♪♪ ヴァッキーノさん。
>短いお話を書くって、なんとなく体がスッキリしてきます。

その上に、上手く相手を騙せたら、もっとスッキリですよね。

ヴァッキーノ総司令官殿
今回はyokuyaさんに見破られて、撃沈しました。
以上ご報告申し上げます。
Commented by harumimi1121 at 2011-03-06 13:12
haruさんありがとう♪
ナイスタイミングでした。
胃カメラの結果『生体検査』に回され結果待ちの状態です↓
かえって胃が痛くなりそう。
でもショートショートを読んで良い方に考える事にしました!
Commented by haru123fu at 2011-03-06 19:25
♪♪ harumimiさん。
そうでしたか、生体検査の結果待ちでしたか。

>良い方に考える事にしました。
そうですよ。取り越し苦労しないで、楽しいこと考えて、
待つことにしましょう!(´;ω;`)ウウ・・・でも、気持ちわかるなぁー。
<< カラスとスズメ 札幌は猛吹雪/昨日の天気 >>