人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不思議?/ショート・ストーリー... クラッシュダウン/虎犇秘宝館より >>

帽子/人間みな兄弟より<朗読>

まるで、音楽と対決するような大声で読みました。041.gif
以前にお借りしたヴァッキーノさんの作品に、朗読だけを入れればよいと思っていたのですが、
聞くと見るでは大違い。005.gif 目で追う早さよりもやはり朗読する方が時間が多少長い。
そこで、時間を調整しようとしたのですが、すでに保存した動画を改めて調整することはできませんでした。
元画像を再度作り直し。。。ところが、どうもうまく行かない。何度、やっても音楽に声が負ける。033.gif

なので。。。戦っているような朗読。007.gif ヴァッキーノさんごめんなさいです。040.gif
音量の調整が良くわからないことと、マイクに問題があるようです。
ま、980円でこれだけ楽しませてもらったのだから文句も言えないのですが。。。
リハビリにはちょうどよいのかも。
とりあえず頑張った形なのでUPします。お聞き苦しい点はどうかお許し下さい。012.gif


072.gifコスモスの画像は滝川市の丸加高原です。リンクを貼りましたので見てやって下さい。


by haru123fu | 2011-06-26 23:23 | Comments(14)
Commented by tatsu at 2011-06-27 10:08 x
帽子も朗読付きの物と無しの物を再度拝見しました。
やはり朗読が付くと物語を目で追う必要も無く
画像とBGMと朗読に集中できて、より物語に引き込まれますね。
Commented by fumio1945 at 2011-06-27 13:48
こんにちは~
・音楽と画像、そして朗読良かったです。情景が目に浮かぶよう でした。
Commented by haru123fu at 2011-06-27 13:49
♪♪ tatsuさんへ
両方ご覧頂きありがとうございました。980円のヘッドフォンマイクで、楽しんでいます。(笑)
でも、そろそろ、キチンとしたマイクを用意したいなあ (*^.^*)
なんて思っています。tatsuさんに頂いたアドバイスで、
世界が少し広がりました。感謝・感謝です。
Commented by haru123fu at 2011-06-27 13:51
♪♪ fumioさんへ
いつもご覧頂きありがとうございます。
fumioさんにそう言っていただくとウレシイです。(o^-^o)
Commented by 春待ち りこ at 2011-06-27 21:10 x
今回もよかったですよ。
やっぱり、朗読があると。。。
すんなり心に入ってきますね。

haruさんが大きな声で音楽の音量と戦っているところを
思い浮かべちゃいました。
お疲れ様です。m(_ _)m
また、楽しませてくださいませ。
でも、無理なない程度にしてください。
いつも、ありがとっ♪
Commented by haru123fu at 2011-06-27 21:46
♪♪ 春待ち りこさんへ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ あまり人には見せたくない姿です。(笑)
普段、大声を出すなんてこと、無くなっていますから。
PCに向かって一人大声をあげている私を、誰かがもしも見たなら、
ついに、頭にきたかって思うでしょうね!
そうならない前に、なんとかマイクを手に入れたいものです。
りこさん、いつもありがとうございます。(感謝)
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-06-27 21:57 x
少しトーンを押さえた朗読口調って意識されたんですか?
作風にぴったり合っていて、聞きほれました。
だって、格調高い調子で進んで行っといて人間のほうをぶっ飛ばすんですもん。こりゃもう文学っぽくやればやるほどオチが冴えるってもんです。
すてきなコラボ、堪能しました。
Commented by ヴァッキーノ at 2011-06-28 00:11 x
文字だけだったボクの拙いお話しが
写真がついて動画になって
そして、こうして朗読される。
なんて、すごいことなんでしょうね。
だって、ボクとharuさんは
きっと何百キロも離れているわけですから。
21世紀だよなあ。
Commented by もぐら at 2011-06-28 00:50 x
haruさんの頑張った形 見せていただきました。
haruさんの声 何度聞いてもステキですね。
落ち着いていて、しっとりしていて、声に説得力がある。
いいなぁ。
動画はわからないので、私も少し勉強してみますね。
音楽と戦うのもいいリハビリかもしれないけど(^-^)腹式呼吸に意識を
持って行ったほうが、筋肉を使って体力をつけるのにはいいかもしれませんから。
とはいっても 今 体調を崩しているので 私ががんばれよって感じなんですが。(ーー;)
haruさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by もぐら at 2011-06-28 09:24 x
ここが参考になるかも。
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/windows-ecb6.html
コピペして検索してください。
Commented by もぐら at 2011-06-28 09:38 x
なんどもごめんなさい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312424973

http://explore.live.com/windows-live-movie-maker-audio-editing-using?os=other
Commented by haru123fu at 2011-06-28 15:41
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
>少しトーンを押さえた朗読口調って意識されたんですか?
いいえ、それどころか声を出すと言うことに一生懸命で、抑揚とか全然考える余裕がありませんでした。(笑)
下手に考えるより、良かったですか?(*v.v)。
ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2011-06-28 15:47
♪♪ ヴァッキーノさんへ
>ボクとharuさんはきっと何百キロも離れているわけですから。
ホントだ!考えてみるとそうですよね。
地球上のちっぽけな人間が誰かと出会い。少し前まではまったく知らなかった人の作品をお借りして朗読させてもらう。
ほぼ、奇跡に近いです。さすが、21世紀です。(笑)
また、作品を貸して下さい。お願いします。(感謝)
Commented by haru123fu at 2011-06-28 15:53
♪♪ もぐらさんへ
何度もありがとうございます。参考にさせていただきます。
ところで、もぐらさんの体調いかがですが?
かなりの蒸し暑さのようですね。節電がどんな影響を及ぼすか心配です。
北海道は、冷夏のようでそれもまた、農作物にどんな打撃を与えるのか…。
自然の前では、人間は無力ですね。でも、人災とは闘わなくては!(笑)
<< 不思議?/ショート・ストーリー... クラッシュダウン/虎犇秘宝館より >>