人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クッタラ湖・インクラの滝(日本... 芦別市 三段滝/デジブック >>

山彦と木魂/むかしむかしのそのまた昔/朗読・動画


by haru123fu | 2011-08-07 06:50 | Comments(8)
Commented by tatsu at 2011-08-07 11:27 x
物語りも絵もBGMもそして朗読も
ほのぼのしていて癒されました。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-08-07 13:39 x
同じ時間、同じ思いを共有していることがあまりにも自然という域に達した老夫婦に、言葉はもう水のように意識せざるものになっておるのかもしれませんの。ホッホッホッ
・・・なんて達観したふうなことを呟いてみたり。
ほっこりした雰囲気があって、これまたステキな朗読ですね。
Commented by haru123fu at 2011-08-07 19:15
♪♪ tatsuさんへ
一度、まんが日本昔話みたいな朗読をしてみたくて、
自分で勝手に昔話を作ってしまいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by haru123fu at 2011-08-07 19:24
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
本当は、山彦も木魂も同じなんですよね???
と、言うようによくわかりもしないで、テキトーにお話をでっち上げました。孫はいないのでまだその辺の心配はしなくても
大丈夫ですよね。(笑)
Commented by もぐら at 2011-08-07 22:53 x
haruさんのゆったりとした語り口があってますね。
いつかお孫さんにもお話聞かせてあげてくださいね。
Commented by haru123fu at 2011-08-08 08:24
♪♪ もぐらさんへ
そうですね、いつか孫ができたら、
読み聞かせやお話をしてやることができるといいのですが。
その時は、きちんと調べて、こんないい加減なウソのお話では
ダメですよね。(笑)
Commented by ヴァッキーノ at 2011-08-08 11:26 x
登山に行くと、やっぱり
「ヤッホー!」
って叫んでしまいますけど
日本人が山で「ヤッホー!」って叫ぶようになったのは
近年になってからだそうですね。
ちなみにボクは「ハイC!」
って叫びます。
昔、ハイCのCMでそう叫んでいたのが
印象的だったからです。
やっほっほー!
Commented by haru123fu at 2011-08-08 15:02
♪♪ ヴァッキーノさんへ
ああ、覚えていますハイCのCM。そうでしたね。
確か、登山の格好をして、チロルハットをかぶって
ハイC!と叫ぶCMだったと……?
昭和は遠くなりにけりです。
<< クッタラ湖・インクラの滝(日本... 芦別市 三段滝/デジブック >>