人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夢の話 海 /人間みな兄弟より 作 ト... >>

花火大会で愛を叫ぶ/りんのショートストーリーより 作 りんさん <朗読・動画>

    花火大会で愛を叫ぶ   りんのショートストーリーより  作 りんさん 
        ↑ りんさんのコメディです。リンクを貼らせて頂きましたので原作はこちらからどうぞ。



早口ことばに挑戦したわけではないのですが、原作の勢いにつられて朗読させていただきました。
それぐらいステキな可愛い作品です。主人公の女の子になりたい私の願望も入っているかも?
あらら、UPしてよく聞いてみると、間違いがあちらこちらに。013.gif
あちゃー!りんさんごめんなさい。大変申し訳ありません。040.gif
え!今までも結構あったって。021.gif   はい!すみません。知っていましたですです。012.gif
りんさんのショートストーリーを朗読させて頂くのはは、今回で2回目です。前回の「蜘蛛の糸」とはまるで違った雰囲気です。リンクを貼りましたので「蜘蛛の糸」もよろしければお聞き下さい。
りんさん、快く朗読の許可を頂きありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。056.gif
by haru123fu | 2011-08-27 19:29 | Comments(12)
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-08-27 20:40 x
威勢がいいですねぇ。
あらためて朗読で聴いてみると、このショートストーリーって、ホントに花火大会の活気を経験できるようになってますねぇ。
あらためて面白さに気がつきました。
haruさん、これだけテンポよく朗読するなんて大変だったでしょう?
Commented by haru123fu at 2011-08-27 21:15
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
はい!大変でした。(汗)原作の勢いにつられて、一気に朗読しました。
途中から疲れが出て声がかすれ気味。(汗・汗)
間違いに気が付いたのですが、
読み直す元気がもうなしでした(涙)でもとっても楽しかった。
主人公の女の子になったみたいで。
あ、ちょっと(沢山)歳をとりすぎてました。(残念)
Commented by tatsu at 2011-08-27 21:34 x
haruさん可愛いお声ですね。
花火デートに向うウキウキした高揚感がテンポ良く流れて
小気味良く爽快な青春ドラマを楽しませていただきました。
Commented by 減二 at 2011-08-27 22:26 x
主人公は夏の花火に、何を思ったのでしょうか。
中田喜直作曲、志摩大喜歌、これは春の歌。
朗読ではないのですが、とても感情豊かで文学的です。
http://www.youtube.com/watch?v=lPZzwYbOnrQ
Commented by ヴァッキーノ at 2011-08-28 09:34 x
おりんさんのを読んだ時も
やっぱりharuさんの朗読みたいに
テンポよく読みました。
花火といえば、河原と土手。
土手を駆け降りる感じですかね。
Commented by りんさん at 2011-08-28 09:58 x
haruさん、ありがとうございます。
勢いがあって面白かったです。
可愛くて、ちょっととぼけた感じがすごく良かったです。
私が住んでいるところは、10月に大きな花火大会があるんです。そのときの様子が、こんな感じ。
画像もステキでした。
テレサテンの歌もよかったわ(笑)
Commented by 減二 at 2011-08-28 10:04 x
追伸、、
朝、目覚めて自分のコメントを確かめたところ、音楽の話ばかりになっていたので、もう一度書き直します。
「蜘蛛の糸」も拝聴させていただきました。
まったく違った作風で、不思議な話が好きな私にとっては魅力的でした。
「花火大会で愛を叫ぶ」は若さの躍動感があって、テンポの良い朗読が心地良いです。
Commented by haru123fu at 2011-08-28 11:01
♪♪ tatsuさんへ
>haruさん可愛いお声ですね。
キャー!うれしいなう!あ、まだ引きずってる。(笑)
朗読しながら、少し若返ったような気がしました。
気のせいですが。。。(*v.v)。
私にもそんな青春が……ん!無かったかも知れない!(*´ェ`*)ヤレヤレ
Commented by haru123fu at 2011-08-28 11:22
♪♪ 減二さんへ
検索してみました。「ゆく春」という曲でしょうか。
続けて何曲か志摩大喜さんの歌声を聞いてみました。
志摩大喜さんの歌う滝廉太郎さんの「荒城の月」の月もありました。
大分県竹田市の岡城趾へ行ったことがありました。
その時、この歌を大きな声で歌ってみました。静かに霧が流れてきて、
いつの間にか岡城趾を囲むように霧で包まれ、とても幻想的だったのを思い出しました。
ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2011-08-28 11:27
♪♪ ヴァッキーノさんへ
そうですよね。私もりんさんのこの作品を読んだときのスピードで
勢いよく朗読させてもらいました。
そしたら、後半は声がかすれてきて、それでも必死に朗読しました。(笑)
楽しかったあ!りんさんに感謝です。
Commented by haru123fu at 2011-08-28 11:34
♪♪ りんさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
最後まで声がつづかずごめんなさいです、です。若さが足りなかった(汗)
えっ!10月に花火大会ですか?こちらでは、朝夕そろそろ暖房いれようか、
どうしようかなんて考える時期です。日本列島は縦長ですね。(笑)
また、どうかよろしくお願いします。ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2011-08-28 11:39
♪♪ 減二さんへ
ご丁寧にありがとうございました。
昨日は、りんさんの作品をUPして、心地良い疲れがあって早めに寝ました。
この分だと、眠剤を飲まずに眠れるかなあ~なんて思って。
でも、やっぱりダメで結局飲んだんですけどね。(笑)
<< 夢の話 海 /人間みな兄弟より 作 ト... >>