人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の魔女/Tome文芸館より... 節分に向けて/虎犇秘宝館より ... >>

いわしぐも/まりん組・図書係より 作 海野久実 <朗読・動画>

海野久実さんの詩「お話になりそこねた言葉たち」の中からこの詩を朗読させていただきました。
ゆったりと広い空を見上げている気持ちで朗読したつもりですが、詩の朗読はとても難しいものですね。008.gif
こう寒くては、ゆったりとした気持ちになかなかなれません。それにしても今日はすごく寒っ!033.gif        

            『いわしぐも』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
by haru123fu | 2012-02-01 12:08 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by 海野久実 at 2012-02-01 16:51 x
ありがとうございます。
なかなかいいですねー
この詩は、曲をつける事を頭に置いて書いたものなので、文字のままでは完成してないような気がしていたんですよね。
この朗読を聞いて「あ、完成したじゃん」と思いました。

一つ言ってみれば、文字の方がもうちょっと遅いタイミングで流れればと思いましたが、画面を見ずに聞くと完璧です(笑)

曲を付けた場合、3番がちょっと字あまりになりますが、そこは早口で歌ってコミカルな感じに、と言うのも計算です(ほんとかよ)
Commented by haru at 2012-02-01 18:05 x
♪♪ 海野久実さんへ
あれー!やっぱり気が付かれてしまった。
文字の流れが早すぎる。。。なぁ~って思っていました。
知らんふりして通り過ぎたつもりでしたが。。。( ̄へ ̄lll)ドキッ!
3番がやはり難しかったです。
どうやって終わろうかと。。。(^^;
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
Commented by harumimi1121 at 2012-02-01 21:01
こんな青空の映像と朗読を聞いていたら
灰色の空と凍える寒さもどこかに飛んで行ってしまいそうです。
でも路面の氷はキラキラ鱗に見えるかも・・・。
ちょっとムリかしら。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-02-02 19:36
♪♪ harumimiさんへ
路面の氷……そうですねキラキラ鱗ですね。(笑)
それにしても寒い!最高気温が-6℃とは春が遠い。(;´д`)トホホ…
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-02-04 00:11 x
haruさんの軽やかな声に青空を感じました。
Commented by haru123fu at 2012-02-04 11:06
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
詩の朗読は難しいです。虎犇さんにそう言っていただき
とってもウレシーです。
<< 明日の魔女/Tome文芸館より... 節分に向けて/虎犇秘宝館より ... >>