人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ツイッター小説『その角を曲がる... 手鏡/朗読・動画 >>

競作作品「雨の午後のマーチ」 作 矢菱虎犇&haru <朗読・動画> 

競作で思い出した動画競作です。矢菱虎犇さんの作品を見て感動して作らせてもらいました。矢菱虎犇さん作「雨の午後のマーチ」 ←リンクしています。        
        
それを受けて私が作った「雨の午後のマーチ」(女性編)  ←リンクしています。
        

動画を作っていた時は「あ~でもない、こ~でもない」と少ない知恵を絞りながら、とっても楽しかったです。
この作品は二つで一つと勝手に思っています。012.gif 矢菱虎犇さんには無断借用。とっても懐かしくてついつい。

072.gif矢菱虎犇さんごめんなさい。なんのお断りもせず勝手にYouTubeから持ってきちゃいました。040.gif
by haru123fu | 2012-03-03 09:11 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by curatortome at 2012-03-03 10:20
やはり声があると違いますね。
BGMや効果音と文字だけでは、意識が拡散しがちです。
Commented by marinegumi at 2012-03-03 11:02
ふむふむ、これはやっぱり連続して観賞しないといけないですね。
リンクを張ってるだけでは見ない人も多いと思いますからね。
ぼくも、彼女が指でリズムをとっているのはひょっとしてそういう事なんじゃないかと言う気がしてたんですけど、やっぱりそうだったんだーと、すっきりしました。
彼はちょっとにぶいやつなんでしょうねー
なんてこと考えると、矢菱さんの作品の詩情が損なわれるかな?(笑)
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-03-03 16:10 x
ああ、懐かしいなぁ。
ボクにとってこんなタカラモノはちょっとありませんねぇ。
でも、もうボクは動画を作る気力がないんですよ。苦労多くて・・・
細々と駄文を書き綴っていこうと思っておりますです。
こんなですけど、よろしくです。
Commented by musashi211 at 2012-03-03 18:27 x
動画も見て原作も読んでみました。
うん、2つ揃って1つと言うのは納得がいきます。
Commented by haru123fu at 2012-03-03 19:01
♪♪ Tome館長さんへ
この動画を作っていた頃は好奇心旺盛で。。。(-^〇^-)
虎犇秘宝館で、みた「雨の午後のマーチ」モノトーンの美しさ、
ハイセンスなBGMに心理描写。酔いしれながら。。。
ふと「女だってそれなりに言い分はある!!」なんちゃって思って
女性編を作りました。(≧∇≦)エヘヘ!
Commented by haru123fu at 2012-03-03 19:08
♪♪ 海野久実さんへ
いちいち探すよりどうしても並べてUPしたかったんですよね。
虎犇さんになんのお伺いも立てず。。。(T_T)
最近、妙にこれまでに作った動画を見て楽しんでいます。
どの動画にも思い出がいっぱい詰まっています。
Commented by haru123fu at 2012-03-03 19:20
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
この動画を見ると懐かしさにウルウルしてきます。
勝手に使ってしまって。。。(´Д`;)ヾドウモスミマセン
動画どうしで競作ってこれだけなんですよね。
あ!私、開き直ってる。(^^;ペコペコ

>動画を作る気力がないんですよ。苦労多くて・・・
ものすごく良くわかります。よっぽどの暇人か仕事でもない限り。
私。。。よっぽどの暇人です。(#^.^#)フフフッ!
Commented by haru123fu at 2012-03-03 19:28
♪♪ musashi211さんへ
原作まで見てくださって、ありがとうございます。
矢菱虎犇さんの仰るとおり、苦労多くて・・・(´Д`;)ヾ
Commented by harumimi1121 at 2012-03-03 21:27
立場が変わると・・・
女性編を創作して下さり嬉しいです。
モノクロの画像そしてラストの雨傘の青がクールで素敵です。
Commented by haru at 2012-03-04 09:16 x
♪♪ harumimiさんへ
ありがとうで~す。
女性にも絶対に言い分があると思ったので。(笑)
モノクロの画像に一部カラーを入れると面白いものができます。
<< ツイッター小説『その角を曲がる... 手鏡/朗読・動画 >>