人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 詩 『愛』 /中一文庫mage... 氷の花/Tome文芸館より 作... >>

サクランボの木も満開です

あちらでも、こちらでも桜がまんかいですね。我が家のさくらんぼの木も沢山の花を付けています。
さくらんぼって花の数だけ実がなるのかなあ~!だったら良いのに。去年は沢山採れました。039.gif
種類は分からないのですが、とっても甘いですよ。037.gif
サクランボの木も満開です_f0227323_1221329.jpg

by haru123fu | 2012-05-10 12:09 | 今日のわたし | Comments(15)
Commented by harumimi1121 at 2012-05-10 14:39
夏が楽しみですね。
お父様もお孫さん達の喜ぶ顔が見たくって育てていたのかしら?
きっとharuさんの喜ぶ顔が見たかったのかも知れないですね。
Commented by haru123fu at 2012-05-10 17:03
♪♪ harumimiさんへ
ぜんぜん手入れができなくて。。。それでも春には花を咲かせ、去年の夏は
沢山サクランボが採れました。サクランボが実をつけるとカラスが狙って来るので
父とカラスの追いかけっこでした。(笑)
Commented by hanayasan09 at 2012-05-10 21:25
サクランボ、実るまで楽しみですね~

絵のカラスは愛嬌が有って可愛いです。
haruさんが描いたのですか?絵、だんだん巧くなりますね。
Commented by りんさん at 2012-05-10 22:36 x
いいな、いいな♪ サクランボ
カラスに食べられないようにね^^
Commented by 春待ち りこ at 2012-05-10 23:24 x
美味しそう♪
サクランボ、大好きです。

夏か。。。楽しみですね。
カラスも美味しいものはわかっているんですね。^m^
Commented by musashi211 at 2012-05-10 23:33 x
さくらんぼ、いいですね~
あーたしさくらんぼが懐かしい
烏にはお気をつけて。いつかの僕みたいに遠足行って卵焼きをとんびに取られることの無いよう(笑)
Commented at 2012-05-10 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-05-11 03:20 x
おお、なんともタイムリー!まさに昨日、ボクはサクランボを狙ってやってきたカラスをおっぱらいました。職場の入口付近に八重桜があって先日、花が散ったと思ったらサクランボが次々実りはじめてて。カラスがもう熟れるのを待ってるんですよ。けしから~ん!
でも職場の奥には、高い木の上にカラスが巣を作ってて、カラスの子が見えるんです。こっちはカワイ~イ。
・・・って勝手なもんですなぁ(笑)
Commented by hokkininn at 2012-05-11 07:52
美味しそうな さくらんぼ・・・収穫が楽しみですね(*^_^*)

我が家にも、このような木が欲しいなぁ~

Commented by haru123fu at 2012-05-11 09:46
♪♪ hanayaさんへ
サクランボの実って可愛いですよね。実物は一年おきに。。。って聴いたのですが、
そうなんでしょうかね。去年沢山なったと言うことは、今年は。。。?!
でしょうか。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-05-11 09:49
♪♪ りんさんへ
サクランボの天敵は、カラスなんです。
カラスって、頭いいですから、負けそー(泣)
Commented by haru123fu at 2012-05-11 09:52
♪♪ 春待ち りこさんへ
カラス頭って言いますが、カラスって頭いいですよね。
ちゃんとおいしいものを見つけて、電信柱の上でチャンスを伺っているんですよ。
Commented by haru123fu at 2012-05-11 09:55
♪♪ musashiさんへ
アチャー!トンビに卵焼きを取られたのですか。
せっかくの遠足のお弁当なのに。。。残念でしたね。
でも、笑えちゃう!ごめんなさいですです。
Commented by haru123fu at 2012-05-11 10:01
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
♪から~す なぜ泣くの~ かわいい7つの子があるからよ~♪
カラスが巣を作って子育てしているときは、かなり凶暴になるようですから、
虎犇さん、気を付けて下さいね。
朗読の許可ありがとうございました。明日UPする予定です。
Commented by haru123fu at 2012-05-11 10:04
♪♪ 北帰人さんへ
忙しい季節がやって来ましたね。 北帰人さんの食卓いつ見ても美味しそう。
娘もなんとか頑張って、お料理少し上手になって来ました。
ほんの少しだけどね。あ、これないしょ。シー!
<< 詩 『愛』 /中一文庫mage... 氷の花/Tome文芸館より 作... >>