人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 守るべき規律/ショートショート... 女のいる部屋/Tome文芸館よ... >>

スカイブルー

スカイブルー_f0227323_18292277.jpg

           雲ひとつない今日の青空。それをちょっと切り取って、いたずら書き。        
           これが本当のスカイブルーなんてね。037.gif
by haru123fu | 2012-08-14 18:40 | Comments(10)
Commented by ヴァッキーノ at 2012-08-14 20:50 x
雲ひとつない空って
考えるとき、どうしても
どっかに雲くらいあるだろうって探してる自分が
いたりするんですよね。
で、いくら見渡しても、やっぱ雲ひとつない空。
そういう時、ボクは、自分が小さく見えるんです。
Commented by harumimi1121 at 2012-08-14 21:45
雨上がりの青空
きれいですね~。
最近はだんだん空が高くなってきたような気がします。
と言う事は・・・。

しばしの間良い天気を楽しみましょう。
Commented by curatortome at 2012-08-14 23:08
国境のトンネルを抜け、蒸し暑い田舎から帰ってきても、曇り空は曇り空のままでした。
湿気のない空が恋しい。

汗は尊いとしても、不快で不潔。
エアコンは除湿機能だけあれば十分な気さえします。
Commented by りんさん at 2012-08-15 13:14 x
吸い込まれるような青空を見ていると、本当に不思議な気持ちになることがあります。
haruさんのように、言葉が浮かんでくることもあります。
こういう詩は、私には書けないんですけどね^^;
Commented by haru123fu at 2012-08-15 15:58
♪♪ ヴァッキーノさんへ
ちょうど私のベッドから眺める空は雲ひとない青空でした。
おお、これが本当のスカイブルーだ。なんて思って見ていたら、
飛行機がゆっくりと横断していきました。
丘珠空港が近いせいでしょうね。とは行ってもマイナーな飛行場なので、
きっと知らないでしょうね。(*゚▽゚*)
Commented by haru123fu at 2012-08-15 16:05
♪♪ harumimiさんへ
綺麗な空でしたね。ホントホント天高く。。。なんとかですね。(笑)
今日やっとお墓参りを済ませました。
茨戸霊園なので、掃除やお参りを済ませてもかかった時間は往復で1時間半。
それでもぐったりと疲れて。。。体力無いなあ。(^_^;)
でも、なんとかお墓参りができて良かったです。
Commented by haru123fu at 2012-08-15 16:16
♪♪ Tome館長さんへ
今は湿度が少なくからっとしていますが、今夜あたりから雨予報です。
湿度が高いのはやはり苦手ですね。
オリンピックのマラソンを見ていたら、流れるような汗・汗
きっとそんな汗は尊いのでしょうね。

額に汗して働く尊さをもう忘れてしまって、空ばかり見ています。(^^;
Commented by haru123fu at 2012-08-15 16:22
♪♪ りんさんへ
本当になんだか吸い込まれて行って、なんでもできるような気になりました。
相変わらず、空ばかり見て暮らしています。(^O^)
子供のころ、水たまりに写る自分の姿を見るのが好きでした。
空が写っているので、雲に乗っているような気分でした。(笑)
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-08-17 01:52 x
ボクは数年前、とある施設のプールの管理をまかされて、誰もいないプールをひとりきりで使うことができたんです。真っ昼間、誰もいないプールに小一時間ひたすらぷかぷか浮かんで、空を見上げていました。白い雲が空をず~っと渡っていって、時々銀色の飛行機が天空を横ぎるのが見えて。あの時の気持ちを思い出しました。
あ、でもそんなことを数日続けたら、オデコとオナカだけ日焼けしてヒリヒリ痛いのなんの(笑)
Commented by haru123fu at 2012-08-17 11:34
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
プールにたったひとりで、ぷかぷか浮かんで空を見ているのも贅沢というか羨ましい。(笑)
空を横切っていく飛行機がやけにゆっくりに見えて、おいおい、もう少し
スピード上げないと落ちちゃうゾ!なんてね。(゚o゚;;
<< 守るべき規律/ショートショート... 女のいる部屋/Tome文芸館よ... >>