人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やぎさんゆうびん事件/まりん組... 生ひ立ちの歌/中原中也  朗読... >>

絵のない絵葉書/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

美しい絵画と、静かにおりなす文章に魅せられます。その中に迷い込んだ気持ちで朗読させて頂きました。

         『絵のない絵葉書』 Tome文芸館より 作 Tome館長
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
by haru123fu | 2013-01-03 08:35 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by marinegumi at 2013-01-03 10:08
詩の朗読の時の声は、なるべくハイトーンがいいかなと思っていたのですが、低めの声もなかなかいいですね。
選曲もぴったり。
バックのハープシコードのアルペジオが川面のきらきら光る感じを映像として見せてくれました。
Commented by haru123fu at 2013-01-03 10:39
♪♪ 海野久実さんへ
名作に勝るとも劣らないTome館長さんの作品ですよね。
Tome館長さんがUPするやいなや朗読させて頂きました。

トーナメントに早速投票してきましたよ。もちろん海野さんに。

「やぎさんゆうびん事件」は、サスペンスふうに少し重々しく朗読させてもらいます。
歌は、バックにオルゴールを使いました。
Commented by curatortome at 2013-01-03 11:16
届いて嬉しい、絵葉書ならぬ音(ね)葉書、ですね。

見えるように描写する写真や絵の簡潔な説明文、想像力が刺激されて好きなんですよ。
小説のようなストーリィはいらなくて、望むなら読者が勝手に作る。

芭蕉の俳句に近いですが、もっと複雑怪奇な世界。
そういう絵のない画集あったら、ぜひ読みたい気がします。
Commented by haru123fu at 2013-01-03 14:56
♪♪ Tome館長さんへ
絵の中に迷い込んで、夕焼けやキラキラ輝く川面を見たような気がしました。
とても素晴らしい作品に感動すら覚え、心の高まりを抑えながら朗読させて頂きました。
ありがとうございます。
<< やぎさんゆうびん事件/まりん組... 生ひ立ちの歌/中原中也  朗読... >>