人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨やどり/Tome文芸館より ... まごまご魔女/まりん組・図書係... >>

黄金の甕/野口雨情  朗読・動画 haru

野口雨情氏は詩人だとばかり思っていましたが、こんなお話も書かれているのですね。
知らなかったなあ~!私があまり読書家ではないからですね。037.gif 勉強不足でした。045.gif 012.gif

                      『黄金の甕』 野口雨情

        
by haru123fu | 2013-02-02 10:53 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2013-02-02 11:18
詩歌以外の雨情は初めて。
何がわかったのか、よくわからない話ですね。

私の財産は作品しかないので、Web上に一つ目小僧が現れて広報してくれたら欲しいですけど。
Commented by haru123fu at 2013-02-02 11:48
♪♪ Tome館長さんへ
きゃはは!ホントホント。和尚さんは何が言いたかったのか。。。?ですね。
黄金の甕は、お寺に安置されているものかどうか?
Netで調べてみたのですが、、茨城県に安寧寺というお寺はみつかりませんでした。
Commented by りんさん at 2013-02-02 16:28 x
野口雨情が小説を書いていたとは知りませんでした。
よく見つけましたね。
この話、haruさんの声に雰囲気ピッタリですね。
Commented by haru123fu at 2013-02-02 16:54
♪♪ りんさんへ
そうなんですよね。でも、Tome館長さんがおっしゃるように、
だからどうなのか、よくわからない。。。?(笑)
りんさんの小説の方が面白いで~す。
Commented by curatortome at 2013-02-03 00:02
北海道、大きな地震があったようですね。
Commented by haru123fu at 2013-02-03 08:28
♪♪ Tome館長さんへ
ご心配ありがとうございます。札幌は震度3でしたが、道東はずいぶんゆれたようです。っ

ところが全く記憶にない。娘が急いで私の寝室へ来て、「地震だよっ」て
声をかけたら、「わかってる」と答えたそうです。そして、おまけに電気を消して。。。と?
眠剤を飲んだ後はいつもながら、本当に記憶がない。。。(-.-)グシュン
それなのに、痛みで夜中に何回も目を覚ます。
Drによると、眠剤と痛み止めの副作用だから、心配ない。と言われてもねぇ~。。。
<< 雨やどり/Tome文芸館より ... まごまご魔女/まりん組・図書係... >>