人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祇園精舎の…/平家物語より 朗... 雨やどり/Tome文芸館より ... >>

白鳥の歌/若山牧水 朗読・動画haru

                         『白鳥の歌』 若山牧水

        

太平洋を見に苫小牧へ行ってきました。凄い風と寒さ。。。おかげで、朝から朦朧としています。015.gif
体力ないなぁ~!ほとんど車の中で外へ出たのはちょっとの間それでも、凄いダメージ!頑張らなくては。
ウトナイ湖のまわりに氷が張っていました。その氷の上で、白鳥が休んでいましたよ。
画像。。。一応簡単なアハ体験にしてみましたが、さて、わかったでしょうか?041.gif
by haru123fu | 2013-02-04 12:53 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by りんさん at 2013-02-04 16:48 x
これ、私がいちばん好きな歌です。
短歌といえば、真っ先に若山牧水のこの歌が浮かびます。
haruさんも好きなんですね。
Commented by haru123fu at 2013-02-04 17:08
♪♪ りんさんへ
とっても素敵な短歌ですよね。
どこか、凛として気高い感じをうけるので、
大好きです。(凛。。。りんさんの様です。)
Commented by curatortome at 2013-02-04 17:46
白鳥は楽しからずや 空の青 うみのあをにも そまずただよう
Commented by haru123fu at 2013-02-04 18:43
♪♪ Tome館長さんへ
うふふっ!その方が楽しいでしょうね。(笑)
とっても久しぶりのウトナイ湖でした。湖の淵に氷が張っていて、
ちょうど凍っているところに白鳥がいました。
Commented by harumimi1121 at 2013-02-04 20:06
haruさんお疲れ様でした。
たくさん写真を撮って来ましたか?
運転をしてなくても車に乗っているだけで疲れますよね~。
(夫は不思議だと言ってますが・・・)

いつも素敵な朗読をありがとうございます。
学生時代聞いた歌をまた聞く事ができうれしかったです。
Commented by larala at 2013-02-05 00:01 x
こんばんは~
ここはウトナイ湖というのですか。
写真沢山撮られたんでしょうね。
苫小牧にお出かけ と この作品と どちらが先でしたか。
空の色は青かったですか。

先日私が見たのは強い青色の海に、優しい青の空でした。

寒そうですね。お疲れ様。
今日も有難うございました。
Commented by haru123fu at 2013-02-05 08:54
♪♪ harumimiさんへ
残念ながらあまり写真はとれませんでした。苫小牧の帰りに思いついて、
ウトナイ湖へ寄ってきました。
さすがに苫小牧、雪はほとんどなく、とっても良い天気ですが、一歩車から
降りると、強い海風ともの凄い寒さ。手じかな所から少しずつ外出練習をと思ったのですが。
まるで体力無し。今日も、まだ疲れが抜けません。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-02-05 09:08
♪♪ laralaさんへ
お天気はとってもよかったです。この海がlaralaさんが見ている海とつながっているんだな。
なんて、感傷に浸る間もなく海風が襲ってきます。凄くさむ~いよ。
負けてすごすご、車に戻り、車の中から見てきました。
空は青く、海も青く、太陽の光は降り注いでいましたよ。

ウトナイ湖は、苫小牧からすぐ近くです。laralaさんの白鳥で、思い出しました。
帰りがてらに、寄ってきました。つくづく体力のなさを実感したドライブでした。(笑)
<< 祇園精舎の…/平家物語より 朗... 雨やどり/Tome文芸館より ... >>