人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 織姫の糸/Tome文芸館より ... 母の日に/まりん組・図書係より... >>

銀魚さんのつぶやき/朗読・動画 haru

ツイッターで、銀魚さんのつぶやきを見つけました。そこで早速朗読のお願いをしてOKを頂きました。
銀魚さん。。。はて、どなたかな?って思った方、もちろんみなさんの良くご存知の方ですよ。034.gif
私もフォローさせて頂いていました。最近ブログではあまりお顔が見えませんが、ツイッターにこんな素敵な言葉を残していてくれたんですね。

        
by haru123fu | 2013-05-17 14:41 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2013-05-17 16:07
今日、歯医者で前歯を一本、抜いてもらってきました。
確実におしまいに近づいているわけですね。

歯科治療の技術向上により、食生活が改善され、平均寿命を延ばす結果にもなっているわけですが、それが良い事か悪い事か、一概には言えません。
Commented by haru123fu at 2013-05-17 16:50
そうですよね。私も色々ありすぎて、母のことでは悩みっぱなしです。
私自身が自由に動けるなら問題ないことでも、介護保険利用は制約が
多くて、母を入院させるのも大変でした。ディサービスから直接病院へは
送れないとか、家族が必ず迎えに行かなくてはダメとか。
私が病院の玄関で待っているからヘルパーさんの対応をお願いしても
それはダメとかetc...
まったく融通が利かなくて、ショボ~ん(泣)です。
困ったときほど助けにならない介護保険ってその必要性が疑問です。
でも、母には長生きしてもらいたいし、やはり私が頑張るしかないのかなぁ。
あらら、愚痴になってしまいました。ごめんなさいです。です。(笑)
Commented by 春待ち りこ at 2013-05-18 07:11 x
haruさん、朗読ありがとうございます。
ちょっとしたつぶやきがharuさんの魔法で作品に変身しました♪
素敵です!!!
歳をとれば安定した物の考え方や生き方ができるんじゃないか。。。
などと昔は考えたこともありましたが
とんでもございませんでした。。。
相変わらず、フラフラとやっとの思いで飛んでおります。
でもその危うさが。。。生きるということなのかもしれないですね。。。

ブログの方はお休みしてしまっていて。。。
すみません。。。
私の担当の「文章の神様」を探し出すため。。。
そろそろ捜索願を出さなければならないかもしれません
でも、あまり心配はしていません
だって、彼は気まぐれですから
ひょっこりまた戻ってきて
好き勝手なことを言い始め。。。
私を言葉の迷路に引きずり込んでゆくと思います

その時はまた。。。
よろしくお願いいたします♪
Commented by haru123fu at 2013-05-18 17:57
♪♪  春待ち りこさんへ
ツイッターで、りこさんのつぶやきを見つけた時はうれし~!o(^▽^)o
と思いましたよ。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!見事な詩ではないですか。
やっぱり、りこさんだなぁ~って感心しました。
色々な思いがこの詩にかさなり、心が癒されます。

赤い鳥の紙風船をBGMに使いたかったのですが、どうも編集が上手くいかない。
なんど試しても、うぅ~ん、違うなって思って、最終的に、
私が歌ってしまいました。ごめんね。

>私の担当の「文章の神様」を探し出すため
ふふふっ!きっとどこかの長屋で、かわら版でも読みながら
のんきに暮らしていると思いますよ。(笑)

こちらこそ、りこさんありがとうございます。
<< 織姫の糸/Tome文芸館より ... 母の日に/まりん組・図書係より... >>