人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝のひと時/まりん組・図書係よ... 無理心中/Tome文芸館より ... >>

タイムスリップ/ショートストーリー

タイムスリップ

私は、時々タイムスリップをする。2~3時間のわずかな未来へ飛ぶ。
これまでのタイムスリップの最長記録は3日間だった。
もっともっと時間を延ばすことができれば、私は本当のタイムトラベラーとなれるのだが、
これは、なかなか難しい問題だ。人体実験は危険が伴う。
学問や知識不足な私が繰り返し自分を実験台に使って研究をしているが、成果はなかなか得られない。
さて、タイムスリップをする数時間前の私はなにをしていたのかを考える。
これは記録として残しておくための作業である。

目の前のPCの電源は入ったまま、ベッドで覚醒した私は、PCのスリープ状態を解除して、画面をみる。
飛び込んできた画面はWikipedia『繊維筋痛症』またくだらない検索をしていたのか。
全身の耐え難い恒常的な疼痛。

たしか以前は『生きているのが辛く、死にたくなるような疼痛』と書かれていたが少し医療は進歩したのか?
あははは、私は嘲り笑う。わずかなタイムトラベルを繰り返しても世の中そう変化があるわけもないか。
やはり時代は最低でも100年は飛び越さなければならないだろう。そう思った途端、めまいがした。
私は、そんなめんどうなことはとっくに飽きている。


タイムスリップ/ショートストーリー_f0227323_17194814.jpg

by haru123fu | 2013-06-19 19:04 | Comments(9)
Commented by aps-atyan-new at 2013-06-19 19:56
タイムマシンなら有るよ!     って言ってみたいです~
そしたら、10年先20年先の最新医療が受けられるのにと思った。
うちの息子の病気は、日本で数例しか無かったから、病名が英語の頭文字だけだったけど、今は、広く知られるようになって、生存率もアップしたらしい。
御蔭で元気に過ごしていますが・・・
タイムマシンは作れないけど、
少しでも痛みが緩和される事を願ってるからね~
Commented by curatortome at 2013-06-19 21:21
なるほど、昏睡や昏迷によるタイムスリップですか。
途中の記憶が消えていたら、たしかに未来へのタイムスリップみたいですね。
Commented by haru123fu at 2013-06-19 21:58
♪♪ あーちゃんへ
私の色々な朗読を聴いてくれて、本当に感謝です。コメントも嬉しかったです。
私は幸いなことに膠原病から繊維筋痛症を発症しているので、
最初から専門医にかかり、最新の治療を受けているので、
ドクターショッピングをすることも無く、公的保護も受けられています。
でも、やはり痛みは強く、なにかに夢中になっているときのわずかな時間が
少し痛みが和らぐようです。最近は夢中になることが、見つけられず、
日中でも眠剤で、眠ることが多く、そろそろ精神科との併用受診を考えています。

太宰治の「人間失格」の文頭「恥の多い人生でした。」を思い出します。
精神病院に入れられたことで、人間としての資格をはく奪されたという
意味での人間失格だったと記憶しています。
当時の精神病院ならうなづけるような気がします。

ちょうど内科の向かい側が精神科で、今の時代を反映するような患者数にはびっくりです。
太宰治も現代の精神科なら。。。あ、でもそれなら名作「人間失格」は
生まれなかったのでしょうね。
いつも、優しさをありがとうで~す。

Commented by haru123fu at 2013-06-19 22:07
♪♪ Tome館長さんへ
ええ、自分の状態を逆手にとって短いお話をかいてみました。(笑)

Tome館長さんの動画「彼女のこと」拝見させて頂きました。
なんだか、そこに今のTome館長さんの原点があるようなそんな気がしました。
女性を描く絵の全てがそこから始まっているような。またまた勝手な解釈でごめんなさい。
Commented by ふらり at 2013-06-19 23:41 x
こんばんは^^
雨の中色々思い考えてました。
何も出来ない無力さ。。。

ほんの少しでも痛みの緩和になれればと
はい^^毎夜の訪問が唯一出来ることです。
寄り添えれば幸いです^^

夏届け 風の音ちりん 涼しげに
風鈴の音も久しく聞いてませんがww
相変わらず、冷やで( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-06-20 00:10
♪♪ ふらりさんへ
おかえりなさい。お仕事おつかれさまでした。
寄り添ってくれるふらりさんのやさしさに、癒されています。
なので。。。ふらりさんを待っているようになってしまいました。

でも、お仕事終わりで、お疲れでしょうね。お気持ちだけで十分ありがたい。
お疲れの時はお休みくださいね。そして、余計なお世話ですが、
ステキな伴侶が見つかるとよいですよね。きっとふらりさんのそばには
そんな方がいらっしゃるような感じがしてます。ご自分の周りをよく見てくださいね。(笑)
あ、私占い師ではありませんが。(^^ゞ

ありがとうです。ふらりさんとの冷酒で、乾杯がくせになり、寝るためのサイクルにいつのまにか。。。ムリしないでください。待ち合わせがとてもウレシイ私ですが、それだけが心配です。
Commented by ふらり at 2013-06-20 00:16 x
老眼で見えないのかwwそれらしい人はいません
無理はしてませんよ^^
ここに来るのも楽しみの一つです^^
おやすみなさい。。。そして素敵な夢を^^
Commented by withyoursong at 2013-06-20 11:10
しばらく眠っている間に何か好転していないかしら。
奇跡のように全快してくれないかしら。。
ご病気と向き合いながら作品を創り続けていらっしゃるお姿に、
とても勇気をいただいています。
私がいつか病気になっても、haruさんのように生きたいです☆
お辛い症状が少しでも軽減されますようにお祈りしております。
Commented by haru123fu at 2013-06-20 15:37
♪♪ withyoursong さんへ
いつも優しく励まして下さって、感謝です。
その優しさにいつも慰められています。

病気は、私にくっついて離れようとしてくれません。
よっぽど私が好きなようです。(笑)
こうして泣いたり笑ったりいじけたり。。。そんな私の人生を見届けてもらえたら
ありがたいです。(._.)ペコリ! 
<< 朝のひと時/まりん組・図書係よ... 無理心中/Tome文芸館より ... >>