人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セロ弾きのゴーシュ/宮沢賢治 ... 朝のひと時/まりん組・図書係よ... >>

ハエ釣り/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

ハエ釣りってなんだろうって思いました。調べてみるとオイカワ(ハヤ・ハエ)という淡水魚でした。
ハエつり。。。昔のハエ取り紙を思い浮かべた私です。041.gif まさかねぇ~!037.gif

                『ハエ釣り』 突然ブログより 作 雫石鉄也
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
by haru123fu | 2013-06-21 13:19 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by ふらり at 2013-06-21 13:41 x
こんにちは^^
寂しいよね、大事な人がいなくなると。
最後は一緒に飲めてよかった。

では夜に
Commented by curatortome at 2013-06-21 14:38
勤めていた会社の上司で、やはり癌でなくなった方がいます。
その会社が倒産し、借金を頼みに来た先輩もいます。

人生、シャッター商店街のようですね。
Commented by haru123fu at 2013-06-21 17:47
♪♪ ふらりさんへ
休み時間に聴いてくださったのですか?ありがとで~す。
雫石さんのこの「海神」のお話は、シリーズでバーへ来る客の様々な
人生模様が描かれています。
朗読させて頂いているうちに、神戸のS市にあるこのバーが、私の中で
実在するバーのような気になっています。
なので、私も常連客の一人になっています。もう、海神意外に呑みに出かける店もないので。^^
はい!今夜またね。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-06-21 17:56
♪♪ Tome館長さんへ
>人生、シャッター商店街のようですね。
本当にそうですね。リーマンショックによる沢山の会社の倒産。
病院に溢れるほどの患者さん。

会社の倒産で自殺した人もいました。まるで普通にいつものように私と
話をした後から、行方不明になり、次の日車の中で遺体として見つかり、
凄くショックを受けたことがありました。なぜ、あの日私は気が付かなかったのだろうと
なんども思いましたが、全くそんなそぶりもありませんでした。
Commented by 雫石鉄也 at 2013-06-21 20:17 x
うん、いつものことですが、抑えた感じの朗読が、このシリーズにあってます。
あ、それからS市はS市であって、神戸市ではありません。神戸は兵庫県の瀬戸内海ぞいですが、S市は兵庫県の内陸部です。
Commented by haru123fu at 2013-06-21 20:54
♪♪ 雫石鉄也さんへ
いつもありがとうございます。
神戸の隣町のような気がしていましたが、ちょっと離れているのですね。
いつも朗読させて頂いていると私の中では、実在のシャッター商店街の
並びにあるバーになっています。(笑)
ボトルがまた2本減ってしまいましたね。いつか海神の行灯が消えてしまうのかなあ~?
なんて、ボトルが減るたびに淋しいような気になります。(-.-)
Commented by ふらり at 2013-06-21 23:31 x
こんばんは^^
そうですか同じ兵庫だったんですね^^
一度行ってみなくては^^

水遊び 無我夢中なり 濡れネズミ
子供の頃は何も考えず、びしょ濡れでした^^
今宵もハルさんと ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-06-21 23:51
♪♪ ふらりさんへ
ふらりさん、お帰りなさい。今日も一日お疲れ様でした。
「海神」へふらりさんと一緒に呑みに行きたいな!

子どものころは、私はすごくオテンバでした。泥んこになって遊んだり、
スカートを破ってボロボロ状態で家に帰り、母によく、女の子なんだから
と怒られていました。(笑)

はい!ふらりさん乾杯!ゆっくり休んで下さいね。おやすみなさい。
Commented by ふらり at 2013-06-21 23:57 x
素敵な夢を^^
Commented by haru123fu at 2013-06-22 00:03
♪♪ ふらりさんへ
二人で、バーボンでも呑む夢をみましょうか。。。
<< セロ弾きのゴーシュ/宮沢賢治 ... 朝のひと時/まりん組・図書係よ... >>