人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 詩 二人/おっちーの鉛筆カミカ... そんなに急いでどこへ行く/あり... >>

ふらりさんの歌を拝借

とても悲しい話を聞きました。病名は分からないのですが、筋肉がどんどん弱っていく病気(筋ジストロフィーかな?と思って聞いていたのですがどうも違う様です。)家の中では車椅子でやっとやっとのご様子。ヘルパーさんはもちろんのこと、お手伝いさんを雇って世話をしてもらっているとか。施設に入る順番待ちだそうです。悲しかったのは家族が一切面倒を見ようとしないと言うことでした。言葉がようやく聞き取れるかな?ぐらいなので、もちろん話さえしないようです。どこの誰かも知らない方ですが、本当に色々な方がぎりぎりの状態で自分自身を持ちこたえているのだと、改めて思いました。
ふらりさんの歌を拝借_f0227323_17142671.jpg

by haru123fu | 2013-06-26 11:47 | 今日のわたし | Comments(8)
Commented by ふらり at 2013-06-26 12:05 x
こんにちは^^
日々なにがしかと向き合い、生きているんですよね。
何処かに折り合いを見つけながら。

拙い歌をありがとうございます。

では、夜に^^
Commented by haru123fu at 2013-06-26 17:25
♪♪ふらりさんへ
勝手にごめんなさいです。<(_ _)>
HPの「haruの朗読の部屋」を更新する際にサイドバーにふらりさんの歌を
使わせて頂いても良いでしょうか?お願いします。
Commented by ふらり at 2013-06-26 17:43 x
はい^^
ありがとうございます。
Commented by curatortome at 2013-06-26 18:26
遅かれ早かれ通る道、ですか。
Commented by haru123fu at 2013-06-26 18:46
♪♪ Tome館長さんへ
医学の進歩が別な不幸を呼んでいるような、そんな気がしました。
まだ60歳前後ぐらいの方らしいのですが、元気な時は、バリバリ働いていらして
海外研修などにも行っていたそうです。
本当は施設には入りたくないと。やはり、死にたいと。。。
Commented by ふらり at 2013-06-26 23:10 x
こんばんは^^
今日は私の記念日ですね。
初めてブログに俳句もどきが掲載された日。
ちょっと照れくさいです。

街あかり 思い巡らせ 胸の内
忘れられない、懐かしい、奴が居る。。。。
それぞれの街あかり。。。。
今宵もハルさんと ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-06-26 23:30
♪♪ ふらりさんへ
紫陽花には、雨がにあいますね。こちらこそ、ありがとうございます。
札幌では、紫陽花が咲くのは7月にはいってからかなぁ~

疲れて帰ってきたときに街頭に浮かぶ紫陽花は心が癒されることでしょうね。

おかえりなさい。今日も一日お疲れ様でした。HPの許可ありがとです。
おやすみなさい。お疲れがとれますように。( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
Commented by ふらり at 2013-06-27 00:06 x
おやすみなさい、素敵な夢をね
<< 詩 二人/おっちーの鉛筆カミカ... そんなに急いでどこへ行く/あり... >>