人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不死鳥/Tome文芸館より 作... 君のいない部屋/Tome文芸館... >>

写真とgifアニメを組み合わせてYouTubeで動画を

2010年9月にコスモスを見に行って来た丸加高原です。その時の記事はこちらです。丸加高原・滝川の新蕎麦今年の開花情報では、10月3日でまだ5~6分咲きだそうです。
丸加高原の満開のコスモスを見てみたいなあ~なんて思いながら、写真とgifアニメを交互に入れて動画を作ってみました。こうすると、やはり重たさの問題は解消しますね。006.gif

        
        gifアニメは「写真に息吹注げたら…」よりAPSあーちゃんからお借りした写真です。
by haru123fu | 2013-10-05 15:24 | 今日のわたし | Comments(6)
Commented by ふらり at 2013-10-05 18:17 x
こんばんは^^
やるもんだ!と唸ってます^^
コスモスは一輪もいいが、一面のコスモス畑もいい。

秋風に ゆらりゆらゆら コスモスや
風に誘われ、ダンスのように揺れるコスモス
( ^_^)/□☆□\(^-^ )はちょっと早いね(笑)
Commented by haru123fu at 2013-10-05 19:59
♪♪ ふらりさんへ
こんばんはです。^^/
丸加高原までは、札幌から2時間圏内です。
2010年はいっぱいドライブしました。まだまだ頑張れたんだなって思います。
よ~し、2014年は、もっともっと色々な所へいきたいなあ~!
できれば、3時間圏内に足を延ばしたいものです。
あはは、来年の話はまだ早いですね。鬼が笑いそうです。

今日は私の誕生日なので、ちょっと早くてもOK!ですよね。
ふらりさんと、久々の乾杯。♪( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )ウレシイな!
Commented by curatortome at 2013-10-06 00:20
音声に頼らない動画は視覚的な変化が求められるので、静止画だけを使うならgifアニメに近くなるのは自然ですね。

ちょっと過ぎましたが、誕生日おめでとうございます。
Commented by aps-atyan-new at 2013-10-06 08:51
ハルちゃん お誕生日だったんですね。
一日遅れですが、お誕生日((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

この歳が良い年で有りますように願っています。
Commented by haru123fu at 2013-10-06 13:52
♪♪ Tome館長さんへ
なんでも、思いつくと試してみたくなって。(笑)
本当は「秋桜」の曲を使いたかったのですが、これは必ず著作権侵害に
なるだろうなって思って止めました。

誕生祝の言葉ありがとうで~す。また一つ歳を取って投げてしまったので
一つだけ若返りました。(~-~;)ヾ(-_-;) ナンデャネン
Commented by haru123fu at 2013-10-06 14:02
♪♪ あーちゃんへ
この歳になると、嬉しいのか悲しいのか。。。(゚д゚)ハァ?
でも、お祝いの言葉は嬉しいものですね。
ありがとで~す。甘い物苦手な私にはケーキは無しよ!
で、ケンタッキーフライドチキンを娘が用意してくれました。
カシスオレンジにピッタリで、ちょっと呑みすぎてしました。( ̄∀ ̄;)
<< 不死鳥/Tome文芸館より 作... 君のいない部屋/Tome文芸館... >>