人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< haruの朗読の部屋第2部 2... 桜の木の下/作 詩・画 Tom... >>

今日と言う世界/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 はる

      『今日と言う世界』 作 まりん組・図書係より 作 海野久実
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        


今日という日が終わると 今日という世界も滅びる
それはとても美しい世界だった
美しく愛に満ちた世界だった
でも世界は その陰に悲しみを隠してもいた
ほんのわずかの憎悪も孕んでいた
その憎悪が広がり 世界を蝕み
今こうして滅んで行こうとしている
それはしかたがないこと
世界は滅びなければ新しい世界は始まらない
そう思いながら眠りにつく
悲しみを一人抱きしめて

目が覚めると見知らぬ新しい世界がある
見知らぬ街 見知らぬ人々
わたしはこの世界の言葉を覚えることから始める

by haru123fu | 2014-01-22 13:39 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2014-01-22 15:39
海野さんにも詩のような作品があるのですね。
日本の年末年始、この感覚に近い気がします。
Commented by haru123fu at 2014-01-22 18:43
♪♪ Tome館長さんへ
Windows8.1にむけ、録音方法を試行錯誤しています。
多重録音は難しいー!というより使い慣れたソフトからの移行が
とても面倒で、Net検索しながら今回は別の方法で録音してみました。

箱に梱包されたままのWindows8.1を横目でチラ見しながら。(´Д`|||) ドヨーン
上手に録音編集ができるようになったら箱から出してセッティングしようと思っています。
でも、年寄りにはきつい作業です。く("0")>なんてこった!!
Windows95から始まって、新しくでるPCは全て通ってきたのですが、
こんなに嬉しくない新しいPCの購入は初めてです。(_ _。)ブルー
Commented by ふらり at 2014-01-22 23:08 x
こんばんは^^
日々何がしかを捨て、日々何がしかを得る。
繰り返しの中に、何がしかの光を求める。
劇的なものは良質のものをと。
あとは穏やかにと。。。

幸求め さまよい迷い 今日を行く
幸多かれと ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2014-01-22 23:32
♪♪ ふらりさんへ
お帰りなさい。お仕事お疲れ様でした。札幌は今日も雪です。

なにかを捨て、なにかを得る。。。そうですね。そんな日々の繰り返しかも知れませんね。
穏やかな日々に憧れます。強く念じればいつかそんな自分になれるかも。
ふらりさんにも幸多かれと 。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ
Commented by 海野久実 at 2014-01-23 13:36 x
ありがとうございました。
きのうはお休みだけど忙しかった。
ケータイで一度聞いて、夜にゆっくり聞き直しました。
ふらりさんの俳句?短歌?が、毎回いいですね。
Commented at 2014-01-23 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2014-01-23 18:08
♪♪ 海野久実さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
録音の方法を色々試行錯誤しながら試しています。
尻つぼみで終わってしまって、失敗でした。ごめんなさい。
朗読自体もかなり……(笑)
よっしゃ!がんばんべ~!またよろしくです。
Commented by haru123fu at 2014-01-23 18:11
♪♪ 鍵コメさんへ
お気遣いありがとうございます。よろしくお願いします。
<< haruの朗読の部屋第2部 2... 桜の木の下/作 詩・画 Tom... >>