人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光と影/写真に息吹注げたら..... 密 室/Tome文芸館より 作... >>

極楽ツアー/りんのショートストーリーより 作 りんさん 朗読・動画 はる

りんさんのとっても楽しいお話です。りんさんの所は雲ひとつ無い青空が広がっていたそうです。058.gif
その空を見上げて、こんなお話が出来たそうです。詳しくはりんさんのブログで確認を。006.gif

        『極楽ツアー』 りんのショートストーリーより 作 りんさん
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
by haru123fu | 2014-03-11 15:39 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2014-03-11 16:58
臨死体験ツアーですかね。
見物だけで済むなら、地獄巡りが面白そう。

子ども騙しのJR「銀河鉄道999の旅」企画みたいな、老人騙し企画かも。
箱根とかに運んで温泉に入れて言わせる。
「ああ、いい湯だなぁ。極楽、極楽ぅ」
Commented by haru123fu at 2014-03-11 21:28
♪♪ Tome館長さんへ
きゃっ!地獄めぐりですか?
そう言えば、落語に確かそんなお話がありましたよね。
え~っと……忘れました。(;^_^A アセアセ・・・

あ、温泉か~!そんな極楽もいいですね。
大分県の地獄めぐりも楽しかったですよ。北海道なら登別の地獄谷でしょうね。
あれれ、私…なんの話をしているのかな?(^∇^)アハハハハ!
Commented by ふらり at 2014-03-11 23:05 x
こんばんは^^
滞在時間よりも、所要時間が2倍以上とは。
行ってみたいけどちょっと怖い。。。ですかね^^;

楽しみを 先に伸ばして 日も暮れる
今夜も生姜の紅茶で ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ps 地獄八景亡者の旅 です
Commented by marinegumi at 2014-03-11 23:28
ああ~
なかなかはるさんのキャビンアテンダント、いけてますよ。
途中からの曲の入れ方もいいですね。
最初から最後まで曲を流すのもそれはそれでいいですが、ここぞと言うところで入れるとまた効果的だったりしますし、曲なしと言うのもありですね。

桂米朝さんの「地獄八景亡者之戯」(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)はよく聞きましたね。
東京落語では「地獄めぐり」なんて言いますね。

最近僕は寝る前にミルクフォーマーで泡だてた抹茶を飲んでいます。

お抹茶も マグカップで飲む PCの前
Commented by りんさん at 2014-03-12 00:00 x
はるさん、朗読ありがとうございます。
いい感じにエコーが効いて、雰囲気が出てました。
淡々としたアナウンスが、またよかった^^
極楽行ってみたくなった。はるさんの案内でね^^
またよろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2014-03-12 00:18
♪♪ ふらりさんへ
あ、そうだ、それそれ。。。地獄八景亡者の旅。
さすがにふらりさんですね。
私はなんでもすぐに忘れてしまいます。ヾ(・・;)ォィォィ
もう少ししっかりしなくては!

私はジンジャーレモン紅茶で。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ
Commented by haru123fu at 2014-03-12 00:31
♪♪ 海野久実さんへ
海野さんも落語はとっても詳しいですよね。
落語台本「死神」を書いてもらったこともありましたね。あのときはマジ楽しかったです。
いっぱいアドバイスを頂いて、いっぱい朗読させてもらいました。
長い作品は、ほとんどが海野さんの作品です。幻の20分越えなんて
作品もありました。私バカだから自分のPCからも削除してしまって残念!
一人で楽しむ分にはかまわなかったのに。。。(゚-゚;)ウーン
ふらりさんと海野さんは仲良しになれそうですね。
Commented by haru123fu at 2014-03-12 00:39
♪♪ りんさんへ
いつもありがとうございますです。
マイクを持って話ている感じにしたかったので……
りんさん、次は地獄ツアーも計画していますか?
チョット怖いかな?(ーー;).。oO(想像中)
あ、やっぱり怖いです。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
<< 光と影/写真に息吹注げたら..... 密 室/Tome文芸館より 作... >>