人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空っぽ haruの朗読の部屋 お知らせ >>

紫つつじ

各地から桜の便りが届きますが、桜はまだおあづけです。
我が家の庭の紫つつじを見ながらもう少し?の辛抱。006.gif
紫つつじ_f0227323_20103114.jpg

by haru123fu | 2016-04-15 20:18 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by りんさん at 2016-04-16 10:35 x
きれいに咲いてますね。
桜よりつつじの方が早いんですか。
こちらはすっかり葉桜ですが、花びらが雪みたいに降る風景はいいですね。
道路がピンクに染まって、すごくきれいです。
Commented by haru123fu at 2016-04-16 22:49
♪♪ りんさんへ
数々の受賞おめでとうございます。さすがにりんさんですね。
ウチの庭で真っ先に咲くのがクロッカス。次にかたくりの花。
そして、この紫つつじです。
桜が咲くころは、梅も一緒に咲きます。
後もう少しの辛抱です。(笑)
Commented by nosaphoto at 2016-04-19 13:54
さすがに北海道の桜は遅いのですね。
確か戸隠と同じころで、5月10日辺りに開花と伺った記憶があります。
もう少しですね。
Commented by haru123fu at 2016-04-19 19:05
♪♪ Nosaさんへ
そうです。そうです。例年ならその頃ですが、
今年は早いそうです。青森ではもう咲いたので、
今頃、津軽海峡を渡っているのかな。(笑)
<< 空っぽ haruの朗読の部屋 お知らせ >>