人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫屋敷  りんのショートストー... 話さんか、ジジィ! とらびし秘... >>

窓  平渡 敏のブログより 作 平渡 敏


YouTubeで、自分の投稿作品を見ていたら、音声がすっかり消えてしまっている作品が。。。!
気に入っていたのですが、なんで!
しかたがないので、ダウンロードして動画を利用して、音声の再録音をしてみました。

画面のスクロールに合わせての録音は、やっぱり難しかったです。( ´ー`)フゥー...
以前の方がずっといい! でも仕方がありませんよね。どうかお聞き下さい。

by haru123fu | 2020-02-08 14:53 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2020-02-08 16:38
音声が聴こえない特定の投稿動画があるというのは変だね。
確認した? https://kanntann.com/there-is-no-sound-on-youtube
Commented by haru123fu at 2020-02-08 17:13
♪♪ Tome館長さんへ
多分思い当たるのが著作権侵害かと。
「また君に恋してる」オルゴール曲をBGMに使ったからではないでしょうか。
オルゴール曲は以前は大丈夫だったのですが。(/_;)グシュン

YouTubeの運営側が音源をカットしていると思われます。
だったらBGMだけカットして朗読は残して欲しものです。
Commented by minoru2703 at 2020-02-08 17:51
タワシも動画を削除されたりアカウント停止になったことまでありますけど音声だけ消すというのは聞いたことないです象
何かの設定間違いじゃないですか?
今の動画でも十分良いですけど・・・
Commented by haru123fu at 2020-02-08 19:05
♪♪ minoruさんへ
YouTube動画投稿が1200以上にもなって、管理できていません。^^;

著作権法が施行され、突然それ以前にUPしたのものが
著作権侵害に引っかかってしまいました。
私もその時にアカウント停止を受けました。
初期の頃のものがなん作か、その対象になっているようで、
まだ音声が消されたものがあるようです。
良く調べてみます。ありがとうです。
Commented by _kyo_kyo at 2020-02-09 09:24
1200以上もあるんですか、それは管理も大変ですよね。
著作権侵害、オルゴールでも駄目なんだ。厄介ですね。
しかし発見した時は驚かれたでしょう、ショックですよね。

Commented by haru123fu at 2020-02-09 11:26
♪♪ kyoさんへ
はい!知識不足は色々なことを引き起こすものです。^^;
この作品は、画像にとても苦労しました。
一見、普通に窓を切り取っているようですが、景色も窓枠も別々のものです。
どんな景色なら自然に見えるか……などと考えて、どちらも加工し合成してます。
そんなことを考えている時が一番楽しかったです。
朗読よりもそんなことに力を注いでいたりして。。。(笑)
<< 猫屋敷  りんのショートストー... 話さんか、ジジィ! とらびし秘... >>