人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子どもに化けた狐  野口雨情 ざしき童子のはなし 宮沢賢治 >>

白雪姫と魔法の鏡 自作自演

2011/07/06に公開

こんなお話を書いていたこともありました。どうぞ聞いてやって下さい。(*^▽^*)オネガイシマス!

今日はやっと真冬日から脱出の0℃。(。´・ω・)ん?でも0℃でもプラス気温ですよね。
久々に暖かかったです。
ところがなんと、明日は9℃にもなるとか!(*_*)
ウソみたいです。こんなことでよいのか。突然の暖気は事故を呼びます。
屋根からの落雪や、悪路、天気はどうなっているのでしょうか。

このまま春になるのならよいのですが、数日後にはまた寒さが戻るそうです。
やはり異常気象なのでしょうね。

今日は札幌雪まつりの最終日です。お天気も良く暖かくて観光には最高でしたね。
でも、私は行きませんでしたが。否、行けませんでした。(笑)
by haru123fu | 2020-02-11 22:02 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by minoru2703 at 2020-02-12 00:09
今日は天気が良かったですねえ
風邪気味なので出かけるのは止めようかと思ったけど結局天気に誘われ白鳥を夕方撮りに行っていました

はるさんは何で行けなかったんですか?
Commented by haru123fu at 2020-02-12 01:03
♪♪ minoruさんへ
あはは!私は病気で車いすですよ。
電動車いすですが、さすがに雪道はダメですね。
雪が無ければ病院へも一人で行けるのですが、冬は無理です。( ノД`)シクシク…
ああ、雪が恨めしい。。。(笑)

雪まつりは、病気になる前にボランティアで、大通会場のど真ん中で、
マイクをもって献血呼びかけなどしていました。
だから今更見なくても嫌というほど行っていました。
時には雨が降って濡れたりもしましたよ。
Commented by m-kumatta at 2020-02-23 21:05
時代は巡る。
栄枯盛衰。
ミイラ取りがミイラになる。

いろんな教訓の含まれた楽しい作品でした(^O^)
Commented by haru123fu at 2020-02-23 21:32
♪♪ 広間空さんへ
いつも丁寧に聞いて頂き、ありがとうございます。

たまにお話を書いたりすると、おかしなことを書いていたものです。(笑)
♪まわる~ まわる~よ 時代はまわる♬ ですね。
聞いて頂けるのが何よりの励みです。(*^▽^*)ウレシイデス!
<< 子どもに化けた狐  野口雨情 ざしき童子のはなし 宮沢賢治 >>