人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恋の催眠術  Tome文芸館よ... 100均の材料で出来るマスクの作り方 >>

七度看護師  ごろりんブログより 作 ごろりん


10分強の朗読です。お時間のある時に聞いてくださいね。(*^▽^*)オネガイシマス!
少々疲れが目立ちますね。うぅ~ん。まだまだ頑張らなくては。(笑)
連日の病院通い。ようやく今日で、やっと次の通院までひと月間があきました。
ひと月、されどひと月。妙な解放感です。ウレシイ!
やっと少しのんびりできます。

七度看護師  ごろりんブログより 作 ごろりん_f0227323_19302543.jpg
   娘婿が病院に付き添ってくれたので、久しぶりにお昼は二人でハンバーグを食べました。^^

リンクを貼らせていただいています。

訂正:作品のタイトル及び文中の「七度看護師」は(しちどかんごし)です。読み間違いでした。

by haru123fu | 2020-02-27 19:36 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by minoru2703 at 2020-02-27 20:34
愛想が悪い人ほど意外と人情味あるかもですな
逆に愛想が良すぎる人は上っ面だけかも?

病院お疲れ様でした
病院に通うのは大仕事ですよね
Commented by haru123fu at 2020-02-27 21:12
♪♪ minoruさんへ
それって言えてますよね。
人は見かけではありませんものね。

はい!なんとか去年よりも体調も良くなってきたので、
これを維持したいと思います。
この雪の中、ましては車いすなので、通院だけでも疲れます。
でも、ひと月間の執行猶予が与えられた感じです。ウレシイです。(笑)

Commented by peninsular6931 at 2020-02-27 23:48
初めは七度狐を想像したのだが、一寸重かった。

お陰様で今日家内は退院出来ました。
私も見舞いの役目が必要無くなり気も楽になりました。
Commented by haru123fu at 2020-02-28 06:43
♪♪ 志摩次郎さんへ
そうですよね。こんな時期に、ごめんなさい。

奥様の退院、本当に良かったです。私まで嬉しいです。
退院後も、どうぞ十分お気をつけ下さいね。
お知らせ頂きありがとうございます。(*^▽^*)オメデトウゴザイマス
Commented by peninsular6931 at 2020-02-28 08:17
haru123fuさん
重いの説明不足で御免なさい。
そんな意味では無くて初めに聞いた時に軽い落語の様な話を想像したので其れに対しての重いと書かせて貰いました。
Commented by 雫石鉄也 at 2020-02-28 09:20 x
朗読ご苦労様でした。
この作品、「その病室に入って生きて退院した者はいない」という書き出しで、なんぞ書いてくれという友人のリクエストで書いたものです。
上方落語の「七度狐」からヒントを得ました。だから「ななどかんごし」ではなく作者の私は「しちどかんごし」のつもりです。
私もけっこう入院経験は豊富で、さすがに七度看護師はいなかったですが、モンスター患者はいました。一晩中騒いでいるばあさんがおりました。
Commented by haru123fu at 2020-02-28 10:36
♪♪ 志摩次郎さんへ
そうでしたか。
落語のお話を知らないので、勘違いしてしまいました。
知識不足ですみません。
わざわざご丁寧にありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2020-02-28 10:42
♪♪ 雫石鉄也さんへ
やはりそうでしたか。
しちかななか、迷ったのですが、ごめんなさい。
落語にそのようなお話があるのですね。
読みに迷ったら確認すべきでした。ご迷惑をおかけしました。
本当に知識不足ですみませんでした。
<< 恋の催眠術  Tome文芸館よ... 100均の材料で出来るマスクの作り方 >>