人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 犬と笛 三 芥川龍之介 犬と笛 一  芥川龍之介 >>

犬と笛 二 芥川龍之介


不要不急の外出をしないで下さい。と言われた週末は、どうだったのでしょうか。
皆さま、いかがしてお過ごしでしたでしょうか。
私は朗読をしていました。(笑) いつもと何も変わらず。

でも、注文していた電動車いすの新車が、届きました! 今のは10年間使っていました。
金曜日に病院へ行くとき、初乗りしてみました。10年もたつとさすがに違います。
そのうちお披露目しますね。

犬と笛 二 芥川龍之介_f0227323_17540253.jpg
            あれほどあった公園の雪も、ほんの少しだけです^^
by haru123fu | 2020-03-28 20:00 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by minoru2703 at 2020-03-28 20:43
新車イイですなあ
何でもそうだけど新しいものはワクワクしますね
Commented by haru123fu at 2020-03-28 21:53
♪♪ minoruさんへ
はい!新車ですよ!
そうです、そうです。ワクワクします。
どこへ行こうかな?なんて、あれこれ試案をめぐらしながら、
行った場所は、病院でした。(笑)
Commented by peninsular6931 at 2020-03-28 23:30
新しい朗読に挑戦し続ける、何より素晴らしいです!

新車も手に入り!!!
10年経つと技術の進歩がはっきりわかりますよね。
きっと便利で乗り心地が良いのでしょう。
Commented by tomiete3 at 2020-03-29 10:00
 今日は、そちらは寒いことでしょうね。
 3月の忘れ雪で終わってもらいたい。またコロナも終わってもらいたい。
  新車に乗って草原の空気が吸える日が早く来てほしいですね・。
Commented by _kyo_kyo at 2020-03-29 10:37
新車おめでとうございます!
何処へ行こうかワクワクしますよね。
きっと10年の間に技術も進歩して快適になってることでしょうね。

前は手動ばかりでしたが、今は電動が普及して、一人で散歩されてる方も良くすれ違います。
皆に住みやすい世の中になり続けて行けよ、と心の中で喜んでいます。
Commented by yamaboushi53 at 2020-03-29 11:35
はるさん こんにちは
公園の雪も解けて、地面が見えてきましたね。そこから
春の花や草たちが顔を出します。大地のエネルギーをいっぱ
い感じとってくださいね。
さて、新車が届きましたか。いろいろな機能が付いていると
思います。運転方法を習得され、春の世界へ行動範囲を
広げてみてはいかがですか。
でも、コロナで外出禁止になっているかな?
今日の愛知は朝から雨です。散歩にも行けません。
Commented by haru123fu at 2020-03-29 16:57
♪♪ 志摩次郎さんへ
ありがとうございます。出来る限り頑張ってみるつもりです。

はい!新車ですね。(笑)
そうですね。ずいぶんと進歩しています。
時々病院で、この車いすはずいぶんと便利ですね。
と聞かれることがあります。
でも、かなりスピードも出るので、歳をとってから乗るのは危ないです。
私は10年も前から乗っているので、本当の足代わりです。
Commented by haru123fu at 2020-03-29 17:13
♪♪ tomiete3さんへ
突然に大変な雪でしたね。ビックリされたことでしょう。
こちらでは慣れていますが、結構な雪でしたね。
大丈夫です。暖かいですよ。暖房を入れなくても
室温は、22℃あります。(笑)
そうですね。もうそろそろ動き出さなくてはと思います。
Commented by haru123fu at 2020-03-29 19:45
♪♪ kyoさんへ
べつにおめでたい事でもないですが。(笑)
ありがとうございます。
そうですか、私はめったに電動車いすに出会わないのですが、
こちらはきっと冬があるからですね。
半年雪では、勿体なくて、中々電動にはできませんよね。
Commented by haru123fu at 2020-03-29 19:59
♪♪ yamaboushiさんへ
ヤマボウシさん こんばんは
そうです、そうです、大地のエネルギーが、嬉しさと一緒に
とても感じます。
はい!そこら辺をウロウロしてみます。(笑)
コロナが無ければ、婿に頼んで遠出でもしてみたいのですが、
しばしがまんですね。
早く終息してもらいたいですが、きっとしばらくはダメでしょうね。
ヤマボウシさんも、お気お付けください
Commented by SEROW250GORO at 2020-03-31 20:37
このコメント欄には知り合いがたくさんいますね^^
ボクもお仲間に入れてもらえれば幸いです!
新車ですか…久しぶりに聞く言葉、若いころにはお金がなくて中古しか
知らなかったものですから、新鮮に感じます。
お披露目していただけるのなら是非見てみたいもの、楽しみだな~
Commented by haru123fu at 2020-03-31 21:48
♪♪ 五郎さんへ
五郎さんありがとうございます。コメント嬉しいです。

それが…新車の話ですが。。。
新車は新車でも、電動車いすの新車なのです。
ごめんなさい。紛らわしくて。(._.)ペコリ
今のが、もう10年も乗っているものですから、
愛着はありますが、
そろそろ、新しい電動車いすにと思いました。

五郎さんの山歩きや、キャンプ、こんな身体なので、
見たことのない世界、行ってみたい世界を、
いつも楽しませて頂いています。素晴らしいですね。
私も五郎さんのブログを見て、一緒に行った気になっています。
楽しませて頂いて、本当にありがとうございます。
<< 犬と笛 三 芥川龍之介 犬と笛 一  芥川龍之介 >>