人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸福  島崎藤村 母犬  小川未明 >>

たどんの與太さん  竹久夢二


竹久夢二作品をまた朗読してみました。聞いて下さい。(*^▽^*)オネガイシマス

どんより曇り空です。時々、雨が降ってます。猫たちは眠っています。
家の中はシーンと静まりかえっています。私の叩くキーボードの音だけが響きます。
こんな日は、久しぶりです。

娘夫婦は仕事に行きました。仕事がどうなるのか話し合いがあるとのことです。
うちは2世帯住宅で、3階に娘夫婦、2階に私、1階が共有になっています。
それでも、夫婦でなぜか私のいる2階に長くいます。。。(*´ェ`*)ヤレヤ
自宅待機になって約1カ月です。やっと仕事に行ってホッとしています。 (o^-^o)ホッ!
久々に静かな時間を取り戻したのですが、どうなることか・・・。
やっぱり、憎きコロナめ!です。腹の立つ安倍政権です!!

たどんの與太さん  竹久夢二_f0227323_14045604.jpg

たどんの與太さん  竹久夢二_f0227323_14050945.jpg


by haru123fu | 2020-05-11 14:15 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by minoru2703 at 2020-05-11 20:23
與太さんはアベチャンと同じくらいバカですな
Commented by haru123fu at 2020-05-11 20:51
きゃははっ!!まったく同感です。異議なしです。
いい加減にして欲しいです。アベノマスクはまだ届きません。
いらないです!ですね。
Commented by moko316 at 2020-05-11 20:53
はるさん、こんばんは。(^-^)/

北海道の美しい花や景色を見せて下さり、
有難うございます。
私を育ててくれた母の名前は八重と言います。
八重桜は知ってはいましたが、初めて見ました。
美しいですね。🤗
おじいさんとおばあさんは、八重桜のように、
美しくなってほしいとの思いで名付けたのかな?
そんなことを思いながら眺めてしまいました。😌
はるさんのお住まいの近くには、素敵な公園があるのですね。
娘さんご夫婦のお仕事が良い方向に向かうと良いですね。そして、北海道のコロナ感染者がこれ以上増えないように、願っています。
そしてそして、はるさんの心と身体が明日も明後日もずっとずっと先も元気でありますように。
\(^o^)/




Commented by boat-fishing at 2020-05-12 02:30
こんばんは。
何時もコメ有りがとうございます。

何時だと思っているんだ!
という様な時間のコメでごめんなさい(笑)。

いうも詩の朗読お疲れ様です。
なかなか大変な事ですよね(笑)。

キーボードの音だけが響く、
なんか、目に見えるようです(笑)。

2階に長く居るって、良い事じゃないですか。
でもたまには静かな時が無いとね(笑)。

本当にコロナが憎いね。

国会中継見ているとムカつきますね。
なんとかならないのですかねえ、あの人!

ではでは。
Commented by SEROW250GORO at 2020-05-12 05:43
そうですか…
二階で一人で、今回も素敵な声で癒されます。
娘さん夫婦も心配ですね
コロナ待機で皆さん頑張っているのが伝わってきます
我家もマスクは届いていません^^
Commented by haru123fu at 2020-05-12 08:14
♪♪ mokoさんへ
おはようございます!

北海道はどんどん花開き、爽やかな風が流れています。
そうですか。お母さんのお名前が八重さんですか。
八重桜はとっても美しく華やかで、周りが明るくなります。
きっと親御さんの思いが込められているのでしょうね。ステキです。
今の心配はやはり娘夫婦の仕事です。
私が心配しても始まらないのでしょうけどね。
ひたすら我慢の時です。
普通に出歩けること、仕事があると言うことが、
とても幸せなことだとつくづく思わせられています。

mokoさん、ありがとです。
今は私がせめても体長を崩すことなく、
平穏な気持ちでいることが大切だと思っています。
mokoさんのお気持ちがとても嬉しいです。(*^▽^*)アリガトネ
Commented by haru123fu at 2020-05-12 08:23
♪♪ 昌ちゃんへ
やっと静かになりました。(笑)
久しぶりの静寂です。これもどうなることか分かりませんが。
とにかく普段家にいないものがいると言うのはそれだけで、
落ち着きません。(笑)

国会中継。。。腹が立って、腹が立ってみていられません。
顔も見たくありませんよね。
みんなが大変な時ですね。昌ちゃんも、先ずはお身体大切にね。
決してコロナになんか、感染しませんように、祈っています。
Commented by haru123fu at 2020-05-12 08:33
♪♪ 五郎さんへ
二階で一人でいたいのですが、なぜか娘夫婦が私の居間で、
くつろいでいます。(笑)
私は自分の部屋でパソコンに向かっています。

私がパソコンで大音量で音楽を聴いていると、
隣の部屋で、婿が大音量でタブレットで音楽を聴いています。
まったく笑い話です。家のない子たちみたいです。(笑)

マスク。。。いらないですね。(爆)
Commented by yamaboushi53 at 2020-05-12 19:49
はるさん こんばんは
政治のことはあまり話したことはありませんが、
最近家族で政治の在り方を話し合っています。
話し合っているといつのまにか声が大きくなって
しまいますよ。
Commented by haru123fu at 2020-05-12 19:55
♪♪ yamaboushiさんへ
こんばんは
本当ですよね。わかります、わかります。
国会中継を見ていても腹が立ちます。
ついつい、家族の話題もそちらへ。
言っても仕方ないとはおもいつつ、
確かに声が大きくなりますね。(笑)
<< 幸福  島崎藤村 母犬  小川未明 >>