人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 常識  小泉八雲 田部隆次訳 ふしぎな岩  林芙美子 >>

あなたはだんだんきれいになる 智恵子抄より 高村光太郎


高村光太郎、智恵子抄からこんな作品をお聞きください。(*^▽^*)オネガイシマス

朝からダラダラしていたら、もうこんな時間です。一日は長い様で短いですね。
明日は久しぶりの通院です。コロナ騒ぎで、3ヶ月も空いたので、血液検査も久しぶり。
こんなに間隔があいたのに、なんとか大丈夫でした。よっぽど病院へ行こうかなと思った時も、
院内クラスターが発生のニュースで、じっと我慢の子でいました。(笑)
この調子なら、毎月通わなくてもいいような。。。?

あなたはだんだんきれいになる 智恵子抄より 高村光太郎_f0227323_17591504.jpg
              そらは目をまん丸にしてなにを見ているのかな?
by haru123fu | 2020-06-23 18:00 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by zakkkan at 2020-06-23 19:34
こんばんは
梅雨の晴れ間が、次第に暑さを呼び戻しています

貴女は、段々不細工になる
なんて、言われもしなくなりました(笑)

体調は、我慢を乗り越えましたね

自分の力です

ホッとしてくださいね
Commented by minoru2703 at 2020-06-23 20:33
ニャンコは時々何もない空間をじっと見ていることありますな
ひょっとして そらちゃんには何かが見えているのかも?
怨念がオンネンってか?

薬は1ヶ月分しかくれないのでは?
Commented by haru123fu at 2020-06-23 22:10
♪♪ zakkkanさんへ
梅雨が明けると、本格的暑さがやって来るのですね。

はい!もうこれ以上不細工にはなれないところまで、やってきました。(笑)

ありがとうございます。なんとか乗り切りました。^^
Commented by haru123fu at 2020-06-23 22:17
♪♪ minoruさんへ
そうなのですよね。なにかが見えるのでしょうか?
(ノ∀`)アチャー オンネンですか。(笑)
ええ、1ヶ月しかくれないので、電話で容態を知らせて、
家族が薬をもらいに行く方法をとっていました。
血液検査で、炎症反応が少なければ、
なんとか2ヶ月に1度の通院にならないかなと、淡い期待を・・・(笑)
Commented by yamaboushi53 at 2020-06-24 11:48
はるさん こんにちは
光太郎さんが智恵子さんを心から
愛している姿がこの詩から垣間見ることが
できます。
「美しさ」って何だろう。そう感じることが
できる自分の感性なのかもしれません。
見た目ではなく、心の中を読み取ることがで
きる人間に近づきたいです。
Commented by haru123fu at 2020-06-24 16:11
♪♪ yamaboushiさんへ
こんにちは
智恵子抄は、本当に愛の賛歌ですよね。
年老いて、美に縁遠いですが、見る目は大切ですよね。
心で、感性で読み取るなんて、素敵な言葉ですね。

さて、私はと見ると・・・
あらら、見た目でも、感性でも失格のようです。困ったものです。(笑)
Commented by warabee1216 at 2020-06-24 21:02
haruさん
ご無沙汰しております。
久し振りの病院、検査結果も何も無く良かったですね💞
少しずつですが、普段の生活に戻りつつありますが、まだまだ気は抜け無いですね❗

日曜日に無観客ライヴさせていただきました。
良かったらYouTube観て観てください。
笑ってしまうかも…😂
Commented by tokugawacats226 at 2020-06-25 19:44
はるさん♪(*'▽')

ホント、月一の通院なくなるといいですね。

実はご本人に負担をかけずにやれる方法があったんだ…とコロニャで分かることもありますよね(^^)
診察の結果は安定されているようで良かったです。


高村太郎さんはきっと内面の美しさが見えたのでしょうね。こういう男性はかっこいいな。
女性の容姿にばかり見てる人は信用ならんね笑

「荒城の月」の曲もいいですね!はるさんのお声とぴったりでステキでした(≧▽≦)

<< 常識  小泉八雲 田部隆次訳 ふしぎな岩  林芙美子 >>