人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪 女  小泉八雲 田部隆次訳 仲のわるい姉妹  野口雨情 >>

海  まりん組・図書係より 作 海野久実

2012/05/04に公開 ※音量が少し大きすぎました。少し小さくしてお聞きください。


一人の女性の意識と肉体が分離して、同時進行で進んでいくお話?です。お聞き下さい。(*^▽^*)オネガイシマス

時として、ここに居ながら、意識は何処かへ行っている。そんな経験はありませんか。
私は時々、そんなことがあります。気持ちだけが勝手に遊びにどこへでも行く。あはは!可笑しいですよね。
でも、お話を朗読していると、まるでその主人公にでもなった気持ちで。。。


海  まりん組・図書係より 作 海野久実_f0227323_15244797.jpg
              裏の小さな公園で遊ぶ、保育園の子ども達^^

by haru123fu | 2020-07-21 15:28 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by peninsular6931 at 2020-07-21 19:42
赤毛のアンの世界ですね。
想像力の無い私には残念ながら経験がありませんが。
Commented by minoru2703 at 2020-07-21 21:39
幽体離脱か生き霊か?
ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル

タワシも妄想の中で別世界に逝ってますぞう(笑)
Commented by haru123fu at 2020-07-21 23:05
♪♪ 志摩次郎さんへ
ああ、そうですね。赤毛のアン。空想と想像の世界ですね。
でも、今は、すっかりおばあちゃんの世界です。(笑)
今度は、次郎さんにも空想の世界への招待状をお出ししましょうか?
あ、いつもお付き合い頂いていますね。本当にありがとうございます。^^
Commented by haru123fu at 2020-07-21 23:09
♪♪ minoruさんへ
えっ?幽体離脱?生霊?ふふっ!そうかもですね。
minoruさんも是非、「あなたの知らない世界」へようこそ。
あらら、おばあちゃんになると、妄想?あるいは認知症かもですね。(笑)
Commented by warabee1216 at 2020-07-22 10:36
ハルさん

私もたまに夢で見た世界と、現実の世界が分からなくなるような現象に陥る事があります。
初めて来るのに以前来たような場所。
初めて触れるのに何故か以前にも触ったことのある感触。
初めて嗅ぐ香りなのに、何処か懐かしい感じ。
不思議な事はありますよね。

そして、家から会社までの帰路。あまり意識していないけど、いつの間にかこの広い通りまで来ていたなんて事も…
潜在的なモノなのでしょうかね…
Commented by zakkkan at 2020-07-22 10:52
暑中お見舞い申し上げます・・

分離したいですよ、京都の夏だけは(笑)
そして、出来れば・北国へ身体だけ預かってもらえれば
なんて、調子のよい考えを・・(笑)

北海道の気温をみてますと・・
10度差です・・
人は強いですね、暑さにも、寒さにも・・ね!1

体調にご留意くださいね
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-22 17:16
はるさん こんにちは
「海」素敵なお話ですね。
ひとりの女性の月曜日の朝の通勤様子と
海辺への歩みがクロスする素晴らしい構成です。
こんな経験ありますよ。今やっていることと考えて
いることが別々に動き出す。人間はそんな世界の中を
生きているんですね。
BGMのシエルブールの雨傘、懐かしい曲です。
カトリーヌ・ドヌーヴを想い出してしまいました。
Commented by haru123fu at 2020-07-22 20:05
♪♪ warabeeさんへ
そうそう、本当にそんな風に思うことがありますよね。
初めて来たはずなのに。。。どこかで見たような。。。
不思議な気持ちになります。
あれはいったいどうゆうことなのかとね。
きっと理屈ではない何かの心の作用なのでしょうか。
そして、またいつか忘れてしまいます。

あらら、ダメですよ!気をつけなければ危ないですからね。(笑)
Commented by haru123fu at 2020-07-22 20:17
♪♪ zakkkanさんへ
本当に!京都は話には聞いていましたが、凄い暑さですね。
ええ、zakkkanさんのお身体なら、お預かりします。(笑)
私はダメですね。25℃以上になると聞くと、それだけで暑いような。。。
そのくせ、冬の-10℃以下は、えっもうダメだと。。。(^^;
暑さ寒さに、まるでだらしがないです。

10度差ですか。大きいですね。狭い日本なのに、いかに南北に長いのか。
zakkkanさんも、どうぞお気をつけ下さい。^^
Commented by haru123fu at 2020-07-22 20:33
♪♪ ヤマボウシさんへ
こんばんは
ありがとうございます。一人の女性の同時進行が、
私の朗読で、上手く伝わるのかと、少し心配でした。
時として、こんな心理状態になることがありまよね。
私は、朗読している時は、いつもかな?
すぐにそのお話の中に入ってしまって、何処へでも行きます。
安上がりに出来ています。(笑)


はい!シェルブールの雨傘。とても懐かしい曲ですよね。
カトリーヌ・ドヌーヴ。美しい女優さんでした。
<< 雪 女  小泉八雲 田部隆次訳 仲のわるい姉妹  野口雨情 >>