人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風  自作詩 ケンカするほど……  りんのシ... >>

蠅の唱歌  青猫より 萩原朔太郎

2014/05/27に公開

画像にTome館長さんの抽象画をお借りしました。お聞き下さい。(*^▽^*)オネガイシマス

そろそろ梅雨明け宣言が出はじめてきたようですが、みな様の地域ではいかがでしょうか。
私のブログ友のところで、長雨でお花がダメになった様子が。。。
また、こんなに雨の多い7月は初めて、とおっしゃる方も。。。

娘が野菜が高いとこぼしていました。日照不足で野菜が高騰しているようですね。
それでなくても、コロナ不安が続くなか、困ったものですね。

蠅の唱歌  青猫より 萩原朔太郎_f0227323_18321036.jpg
                  百合の花が咲いています。^^

by haru123fu | 2020-07-30 18:35 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by minoru2703 at 2020-07-30 21:43
長雨で憂鬱です
この詩も春なのに暗いですな

ちなみに蠅は撮るのが難しいです
ハエは早えー
Commented by boat-fishing at 2020-07-30 22:30
こんばんは。
お聞きください。オネガイシマス、
と書いてあるからお聞きしましたよ(笑)。

青猫、そう言えば家の近くに青猫と言うジャズバーが有る。
ここから取ったお店の名前かも。

ぼちぼち梅雨開けになりそうですね。
本当に今年の梅雨は異例な雨量です。
色んなところに影響が出ていますが
お米の収穫はどうなんでしょうか。
そんな時にコロナ不安、
踏んだり蹴ったりってこういう事を言うのかも。

今年の夏は暑いのかな~。

Commented by haru123fu at 2020-07-31 12:43
♪♪ minoruさんへ
長雨は大変ですね。でも、miroruさんのブログからは、
楽しさが伝わってきます。とても素敵です。
そろそろ、梅雨明けでしょうか?
活動の範囲が広がりますね。
Commented by haru123fu at 2020-07-31 12:49
♪♪ 昌ちゃんへ
はい!(笑)
聞いて頂いてとっても嬉しいです。
ジャズバー!行きたいな!
あ、まだまだダメですね。(笑)

そうですか、そろそろ梅雨明けですか。
陰鬱な長雨はイヤですものね。
本当に、困ったご時世です。でも、昌ちゃん、くれぐれも気をつけてね。
可愛い子ども達の為にもですよ!

今年の冬は早いのかなぁ~。(笑)
Commented by yamaboushi53 at 2020-07-31 19:48
はるさん こんばんは
萩原朔太郎さんの詩って、なかなか難しいですね。
心の闇をしぼりだすように表現されているように
感じます。
コロナ、愛知県大変な数になってしまいました。
外に出れば熱中症とコロナ、部屋の中で過ごす
しかないのかなあ。
雨も嫌ですが、暑いのも辛いです。わがままな
ヤマボウシです。
Commented by haru123fu at 2020-07-31 22:50
♪♪ ヤマボウシさんへ
こんばんは
心の闇をしぼりだす。。。おっしゃる通りですね。
なぜか好きなのです。(笑)

愛知県も本当に大変な数になりましたね。
困ったものです。
名古屋へ行ったことがあるので、そちらの暑さ、理解できるつもりです。
私は、ホテルからまったく動くことが出来ませんでした。
小太郎ちゃんの散歩も、暑いと大変ですね。

いえいえ、私も暑さには弱く、かと言って寒さも苦手。
わがままは、お互い様です。^^
<< 風  自作詩 ケンカするほど……  りんのシ... >>