人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Arrivederci  と... 壺  Tome文芸館より 作 ... >>

おしの  芥川龍之介


とっても面白い作品です。21分もあります。お暇な時に聞いて下さい。(*^▽^*)オネガイシマス

昨日は、なんとなく雨が一日しとしとと降っていました。
さあ、シルバーウイークですね。あなたは何をしますか?
シルバーウイークの命名は、敬老の日を挟むからだと思っていたら、
春の大型連休がゴールデンウイークで秋の大型連休が、シルバーウイーク。
ゴールデンに対してのシルバーだとか。年寄りの連休なんて、どこかおかしいと思っていました。(笑)
だって、年中休日ですものね。(*´ェ`*)ヤレヤレ

おしの  芥川龍之介_f0227323_20134746.jpg
        こうなると、あっという間に暗くなります。秋の日は釣瓶落としですね。
by haru123fu | 2020-09-19 07:00 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by yamaboushi53 at 2020-09-19 17:15
はるさん こんばんは
そうか、今日からの4日間は「シルバーウィーク」
という名前でしたね。
でも、「敬老の日」や「お彼岸」があるので、
やっぱり「シルバーウィーク」でしょうかね?
河川敷の彼岸花、真っ赤になるのはもう少し
時間がかかりそうです。一部は赤くなっていました。
Commented by haru123fu at 2020-09-19 20:34
♪♪ ヤマボウシさんへ
こんばんは
そうなんですよね。シルバーウイーク。
年寄りのシルバーかと思っていました。(笑)
お彼岸ですね。ヤマボウシさんの所の河川敷は、
とてもみごとな彼岸花ですよね。
お彼岸めがけて真っ赤になるとは、不思議な気がします。
Commented by minoru2703 at 2020-09-19 22:22
365連休中ですけど、3ヶ月ほどしたら終わります
でも直ぐに新たな365連休が始まります
人はそれを無職と呼びます(笑)
ホントは職業有りですけどね
連休や土日はあまり出掛けないようにしてます象
Commented by haru123fu at 2020-09-19 23:15
♪♪ minoruさんへ
はい!私は毎日シルバーウイークです。
シル婆ウイークともいいますね。(笑)
毎日が、パソコンウイークでもありますね。^^
<< Arrivederci  と... 壺  Tome文芸館より 作 ... >>