人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蜻蛉に寄す  中原中也 おしの  芥川龍之介 >>

Arrivederci  とらびし秘宝館より 作 矢菱虎犇

2012/03/11に公開

ちょっと気取って、お酒のムードで。お聞き下さい。(*^▽^*)オネガイシマス
「さよならだけが人生だ」なんて言葉がありますよね。「会うは別れの始めとは」と言うのも。
別れは、様々な作品で取り上げられていますが、人は人生の中で、どれだけの別れを繰り返すのでしょうね。
でも、その別れも最後のときは。。。いえいえ、縁起でもありませんね。(笑)

 Arrivederci  とらびし秘宝館より 作 矢菱虎犇_f0227323_21253000.jpg
              そらはどこでも、いつでも、くつろぎタイム^^

リンクを貼らせて頂いています。
とらびし秘宝館 他のサイトアドレスでは、リッチリンクが使えなくなったようですね。なんでだらう?
by haru123fu | 2020-09-20 07:00 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by monochrome_2019 at 2020-09-20 07:48
おはようございます。
最近アメリカでは、レコード売り上げがCDを上回ったというニュースを見ました。
レコードはかさばるけど、ジャケットはCDより圧倒的にLPのほうがグーですね。
でかい分迫力が違います。
Commented by haru123fu at 2020-09-20 08:13
♪♪ monochromeさんへ
おはようございます。
そうですか。レコードがね。
昔、沢山のレコードを処分しましたが、思うともったいなかったなぁ~ってね。
確かに、その良さはCDに勝るものがありますよね。
monochromeさんの撮影のように、モノクロだから伝わるものがあるのと同じにね。
いつも楽しませて頂いています。ありがとうございます。
Commented by minoru2703 at 2020-09-20 11:43
最後まで聞くとSF仕立てなんですな
「音楽は時空を超える」
音楽は宇宙共通語ですな
Commented by u831203 at 2020-09-20 12:12
お酒のうまい季節になりましたね
わいわいと賑やかに飲む酒もいいですが、コロナのことを考えれば
<白玉の歯に沁みとおる秋の夜の酒はしずかに飲むべかりけり>(若山牧水)
ひとり静かに酒を飲み、来し方行く末を思い、人生を考えるのもいいでしょう
どこで飲むにしてもマナーは大切ですね
ある居酒屋で、ツマミの出し方が遅いと、イチャモンをつけてあばれた客が、店主にツマミ出されたとか 
酒は楽しく飲みたいですね
年齢を重ねるほど、別れの数が多くなった来ますね
本当にあとどれだけ繰り返すことやら
 masa
Commented by yamaboushi53 at 2020-09-20 13:42
はるさん こんにちは
私も断捨離ではるさんと同じようにレコードを
処分しました。ついでに昔のステレオも処分。部屋は
広くなりましたが、今頃になってちょぴりを後悔して
います。レコードをターンテーブルの上に置き、針を
落とす瞬間の短い時間、あの止まったような静かな
一瞬がたまらなく懐かしいです。
Commented by tokotakikuh at 2020-09-20 14:39
haruさん
私の歳になると出遭いは宝さがし
別れは、いつの間にか、見送る側にされてしまい
私の時は?ふと気づくと、なんて
秋の入り口に立って、わくわくより
物寂しい感じが増えだしました・・
Commented by haru123fu at 2020-09-20 17:33
♪♪ minoruさんへ
最後まで聞いて下さってありがとうございます。(笑)
そうなんです。SFでした。(爆)
Commented by haru123fu at 2020-09-20 17:44
♪♪ masaさんへ
はい!しっとりと呑むには良い季節です。
そうですね。静かにお酒を呑むと、悔いの多い人生を思います。
でも、もう戻れません。反省を込めて残りの人生を。。。
酒癖が悪いのはいただけませんね。楽しい酒は百薬の長。
これからいくつの別れが待っているものか?寂しくなる一方です。
でも今をしっかり生きて行かなくてはね。
おなじ時を生きていることに感謝して、masaさん、乾杯です!
Commented by haru123fu at 2020-09-20 17:52
♪♪ ヤマボウシさんへ
こんばんは
そうなんですよね。断捨離してしまったレコードが、妙に惜しい気がします。(笑)
後悔先に立たずとは、このことでしょうか。
でも、当時は場所を取って、CDがコンパクトで、いいような気がしていました。
秋の夜長を、レコードで音楽鑑賞なんて、きっとおつなものだったでしょうね。^^
Commented by haru123fu at 2020-09-20 17:56
♪♪ zakkkanさんへ
本当にそうですね。言われてみれば宝さがしですね。
随分と沢山の人を見送って来たものです。
特になんと言うことも無いのですが、年々寂しさが増す、秋ですね。
<< 蜻蛉に寄す  中原中也 おしの  芥川龍之介 >>