人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あし  新美南吉 あかい、やさしい はなもやうが... >>

絵のない絵葉書  Tome文芸館より 作 Tome館長


絵のない絵葉書とは、どんな絵葉書でしょうか。お聞き下さい。(*^▽^*)オネガイシマス

夕方4時半を過ぎるともう薄暗くなって来ます。電気を点けるのが早くなりました。
最低気温は9℃。いよいよ一桁です。どんどん下がり週末の土曜日は2℃だそうです。
雨が雪に変わる気温の目安が、3℃だから。。。そう遠くはないのかな?
でも、札幌の初雪は11月に持ち越しそうなんて、天気予報では言っていました。
ああ、なんだか諦めが悪いですね。(笑)

絵のない絵葉書  Tome文芸館より 作 Tome館長_f0227323_20580289.jpg
                かぼちゃのオバケでいっぱいです。^^


リンクを貼らせて頂いています。


by haru123fu | 2020-10-25 07:00 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2020-10-25 13:00
ハロウィンはキリスト教の子供たちのお祭りでしょうか、日本にも根付きましたね。楽しんでもらいたいです。でも、若者が履き違えて、渋谷での大騒ぎはいかがなものかと思います。今年はコロナウイルス禍もあり、どうなりますかね。
Commented by minoru2703 at 2020-10-25 13:07
写真や絵より妄想の方が美しいかも?

こちらも昨日から布団を2枚重ねしてます⊂^j^⊃ぞぅ
雪はまだまだ降らないけど寒いですの~!
Commented by SEROW250GORO at 2020-10-25 14:24
ハルさん
寒うございます、もちろん懐具合も^^
もう冬には慣れていると思いますが、油断は禁物ですね…
星になったら空から見守ります☆彡
Commented by yamaboushi53 at 2020-10-25 17:09
はるさん こんばんは
「絵のない絵葉書」 素敵な題名のポエムですね。
絵は無くても、はるさんの朗読を聴いていると、
情景がイメージ化されます。ありがとうございます。
最低気温が一桁ですか。
最近、寒いのでなかなか布団から出られません。
小太郎は早くからケージの中で吠えています。
私が行って、エサを1粒あげると、静かになります。
布団から出るのが辛いですね。
Commented by haru123fu at 2020-10-25 18:04
♪♪ umi_bariさんへ
ハロウィンは、元々はキリスト教の行事ではないようですが、
お菓子メーカーの商戦やディズニーランドのイベントで、
日本にも定着してきたようですね。
そうですね。渋谷でのバカ騒ぎがニュースで報道されましたよね。
コロナウィルス禍の影響は大きいことでしょう。
札幌もあちらこちらでクラスターが。。。油断なりません。
アラックさんの学校では、修学旅行が実施されたようで、子ども達良かったですね。
でも、まだまだ心配です。アラックさんも気をつけてください。^^
Commented by haru123fu at 2020-10-25 18:07
♪♪ minoruさんへ
きゃははッ!そうですね。妄想は際限がありませんよね。
そうですか。
minoruさんのところも寒くなってきましたか。
あらら、布団の2枚重ね。納豆にならぬようご注意を。(笑)
Commented by haru123fu at 2020-10-25 18:14
♪♪ 五郎さんへ
いつもながら、美しい山歩きを堪能させて頂いています。
景色もそうですが、五郎さんの書く美しい文章にも魅了されています。
きゃははッ!私も懐具合はいつも北風が吹いています。
はい!油断しないで冬を乗り切ります。
ありがとうございます。
私も出来れば、五郎さんのお隣の星になって輝きたいです。^^
Commented by haru123fu at 2020-10-25 18:25
♪♪ ヤマボウシさんへ
こんばんは
絵のない絵葉書を受け取って下さってありがとうございます。
はい!いよいよ寒さも本格的になってきました。
お布団の中は、最高の季節ですね。(笑)
そらは、自分のベッドはなく、私のベッドで寝るようになりました。
それを見ると、冬が来るんだなと思います。
足が自由に伸ばせず、ちょっと窮屈です。^^
Commented by curatortome at 2020-10-26 09:25
盲目のピアニスト、辻井伸行さんとかに届けたいな。
Commented by haru123fu at 2020-10-26 16:01
♪♪ Tome館長さんへ
そうですね。とても素敵お便りですね。
<< あし  新美南吉 あかい、やさしい はなもやうが... >>