人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梟の大旅行 林芙美子 秋 島崎藤村 >>

死霊 小泉八雲 田部隆次訳


小泉八雲の怪談話です。お聞き下さい。(*^▽^*)オネガイシマス

「コロナ慣れしないでください。甘く見ないでください。」
これは、日本医師会の中川会長の訴えですが、別に甘く見ているわけではありませんが、
春の緊急事態宣言の時よりは、やっぱり気持ちが緩んでいます。
週末の3連休。どうなるのでしょうね。これ以上増えなければいいのですが。
私はひたすらお籠りです。でも、仕事がある娘夫婦はそうもいきません。
もしも、家族から感染者がでたら?そんなことを話し合っています。
札幌から出るな。札幌に来るな。でも、旅行者は別だとか?
うぅ~ん。札幌市民が動かなかったら、それで済むのか?不思議です。

死霊 小泉八雲 田部隆次訳_f0227323_20385746.jpg
                私のパソコン机にそらがで~んと。^^
by haru123fu | 2020-11-19 06:00 | 朗読・動画 | Comments(14)
Commented by tokugawacats226 at 2020-11-19 08:44
はるさん、おはようございます☺️

亡くなったお役人の執念を感じる、、日本らしい物語でした。
取り憑かれている間は記憶がまったくないのは、やっぱり実際にもあるのかな(^_^;)

そらちゃんのしっぽ可愛いです(*´▽`)v

確かに、、4月や5月の時よりは感染者が増えているニュースを見てもちょっと慣れてきました💦
でも、まだ遠出はこわくてできないです。

娘さんご夫婦もお仕事されているのでご心配ですね。
でも、きっときっと大丈夫に思います!(*´∀`)ノ






Commented by u831203 at 2020-11-19 10:19
小泉八雲の怪談 ほんとうに怖い話ですね
その怪談の一つに「耳なし芳一」の話がありますが、これも恨み怨念に基づく怖い話です
コロナはまさしく第三波ですね 再び医療機関に緊張がはしっていますが
日本医師会にも激励や𠮟咤などの電話も多くかかっているようです
「あなたがたも大変でしょうが、国民の命を守るために頑張ってください」
「私どもは亡くなったあとでしか対応できません」
「なに!なんちゅうことゆうねん、それでも医師会か!」
「私どもは、日本墓石会(はかいしかい)です」
こんな間違い電話はいけません
冗談を言ってる場合じゃないですね
コロナ感染拡大はもはや世界中の怪談でしょう
masa
Commented by jyuujin at 2020-11-19 10:56
医師会の会長さんは、新札幌脳神経外科の院長さんですね
20年前に小生がクモ膜下出血で倒れたときに、手術をして
くれた命の恩人です、奇跡的に後遺症も残らず、こうして
普通の生活が出来てます、、まさに、命の恩人です。
Commented by tokotakikuh at 2020-11-19 14:08
今朝の新聞に出てましたね
「コロナ慣れしないで」
まさにその通りです
怯えすぎる必要はないですが
どこぞの元大統領のように、怖くないぞ・とは
決して、言えないです

今一度、しっかりと対策を頭に入れて
誰を恨むのでもなく、誰かのせいにするのではなく
自己管理を徹底したいですね
Commented by haru123fu at 2020-11-19 18:34
♪♪ えりんこさんへ
こんばんは!
死霊。。。本当にあるのかな?人の執念なのでしょうね。
できれば、なにごともなく成仏したいものです。なんてね。(笑)
コロナ、増えてきましたね。無症状の人がいるのが怖いですね。
そうですよね。気分はすっかり慣れモードです。ダメですよね。
病院は厳戒態勢でした。明日も病院へ行くのですが、医療現場は大変です。
はい!ありがとうございます。十分に気をつけます。えりんこさんもね。^^
Commented by haru123fu at 2020-11-19 18:49
♪♪ masaさんへ
「耳なし芳一」も怖いですよね。何度か朗読に挑戦しているのですが、いまいちです。(-_-;)
ふふッ!なんだか楽しくなりますね。いえいえ、注意を怠ってはいけませんね。
でも、日本墓石会ですか?やっぱり、あははッ!です。
つい笑ってしまいました。気持ちは明るくですね。
死霊よりも、怖い、怖いコロナウィルス。さっさと退散してもらいたいものです。
マスクは必需品ですね。でも、布やガーゼ、ウレタンマスクでは効果なしとか。
そう考えると、大きな税金を使った、アベノマスクは何だったのでしょうね。
とりあえず、店頭にマスクがあるのは安心です。
masaさんも、お気をつけ下さいね。^^
ウチも玄関先での消毒を徹底しています。
Commented by haru123fu at 2020-11-19 18:57
♪♪ 北旅さんへ
大病されましたね。元気に復活されて、とても良かったです。
脳神経外科へは、私も亡き母の入院で、日参していましたが、
驚きでした。まるで口も身体も動かなくなった人が、手術と治療で元に戻るのですものね。あれにはとてもビックリしました。
凄い技術、医療ですね。北旅さんがお元気になられて、本当に良かったです。
Commented by haru123fu at 2020-11-19 19:08
♪♪ zakkkanさんへ
本当にそうですよね。
我が家でも、食事は1メートル以上間を開けて、短時間に済ませ、
食べたら各自、早々に自室に戻るようにしています。
ちょっと近づいたら、婿が注意をします。
まるで、寮生活のようです。(笑)
おっしゃる通りに、自己管理が一番たいせつなのでしょうね。
早く気兼ねなく、楽しく、食事やお喋りを楽しみたいものですね。^^
Commented by yamaboushi53 at 2020-11-19 19:14
はるさん こんばんは
毎日のように感染者数が増加し、テレビを
つけても、コロナ関連の放送ばかりです。
ますます私たちは不安になってしまいます。
このままでいくと、医療崩壊が起きてしまうのでは
ないでしょうか。
少し落ち着いてきたと思っていましたが、また増加
傾向、原因はなんでしょうか?
とにかく手洗い・うがい・マスク・密を避ける・換気
自分のできることから始めるしかないですね。
Commented by haru123fu at 2020-11-19 21:15
♪♪ ヤマボウシさんへ
コロナ、どうなっていくのでしょうね。
無症状が、怖いですよね。知らず知らずのうちに、
コロナウィルスを、まき散らしていくことになりますよね。
コロナ感染者がでても、どうやら周りの全員の検査はしないようです。
せめて、同じ会社の中で接触があった人は全員検査をしてもらいたいと思うのですが。
そうですね。まずは緊張感を持って、自己管理ですね。
Commented by umisanjin at 2020-11-19 22:01
こんばんは。お話は、悪い事をしたら、必ず自分に返って来る
から、真面目に生きよ! ということでしょうね。
コロナ菌は、眼に見えないのが、怖いところですね、、、
Commented by minoru2703 at 2020-11-19 22:33
いつものいきますぞう
家には死霊や生霊より怖い怨念がおんねん

感染者数は検査すればするだけ増えるけど死者数や重症者数はそれほど増えていないような・・・
Commented by haru123fu at 2020-11-20 17:26
♪♪ 海山人さんへ
そうですね。やっぱり悪いことをするとね。
真面目に生きなくてはいけませんね。胸に手をあてて考えると。
うぅ~ん、そう真面目一筋で生きてきたかなぁ~?
キャッ!ちょっと心配!(笑)
Commented by haru123fu at 2020-11-20 17:31
♪♪ minoruさんへ
えっ!怨念が。。。おんねん?
と言うことは、やはり関西方面の方ですね。
おい!どこにおんねん。姿をあらわせ! (≧∇≦)キャーッ
<< 梟の大旅行 林芙美子 秋 島崎藤村 >>