人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 失敗園 太宰治 死霊 小泉八雲 田部隆次訳 >>

梟の大旅行 林芙美子


大旅行をしてきたフクロウは、今、なにを思うのでしょうか。お聞き下さい。(*^▽^*)オネガイシマス

新しいマイクを購入しました。今日、届いたので、さぁ、どんなんかな?
試しに使ってみたのですが、なんだか良さそうです。気を良くして、さっそく朗読して見たのですが、
なんと、マイクスイッチの入れ忘れで、まったく録音されていませんでした。(汗・汗)
あいかわらずのおバカです。(笑)
ベッドテーブルも新調し、なんだか使いやすそうです。冬ごもりの準備はこれで万事OK!かな?
梟ではないですが、自分の居場所で、少しでも快適に、平和に暮らせたらいいですね。

梟の大旅行 林芙美子_f0227323_20103268.jpg
        新しいベッドテーブルが届きました。ますます横着になりそうです。(笑)
by haru123fu | 2020-11-22 06:00 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by tokugawacats226 at 2020-11-22 09:35
はるさん、こんにちわん(*^-^)

ふくろうさんの1人の生き方なかなか哲学ですね(^-^)色々な苦労の経験をしてきたんですねー。

ネコがふくろうさんにとってはコワイ存在だったのと、顔が似ているのが、なるほど…と思いましたし、生きるのって過酷で大変なんですね(´TωT`)
森で穏やかに幸せに過ごせますように…。

はるさん、マイクをオンにしていなかったの、きっとがっかりされたと思います。でも、微笑ましいです😁
ベッドテーブル、素敵ですね(´ー`).。*・゚゚





Commented by haru123fu at 2020-11-22 09:49
♪♪ えりんこさんへ
こんにちは!
そうですね。哲学ですよね。経験が人を作るのでしょうね。
そう考えると、良いも悪いも、自分の心持ひとつなのかもですね。
自由であることの大変さを、梟は身をもって伝えるいるのかも知れません。

そうなんです。芥川龍之介の30分にもわたる朗読が。。。(-_-;)
あちゃーでした。(笑) しかも、えっ?なぜ?
なんて、スイッチになかなか気がついていませんでした。(爆)
はい!しばしふて寝でした。^^
Commented by minoru2703 at 2020-11-22 15:43
フクロウはクロウしますね

冬ごもりもイイけど人間も冬眠出来たらいいのにね(笑)
Commented by tokotakikuh at 2020-11-22 16:18
フクロウの・・大旅行とは、少し訳が違ってますね

GOTOキャンペーン・
少し動き過ぎましたね
人が動くと、大丈夫大丈夫、とはいかないのですよ
ウィルスは、どこにでも潜んでます
ついつい気のゆるみで・・ね
数より、重症化しないための予防策
自己責任でしょうか?
Commented by haru123fu at 2020-11-22 16:33
♪♪ minoruさんへ
きゃははッ!上手い!
やっぱりminoruさんはナイス!ですね。
コロナに関係なく、私は引きこもりです。(笑)
Commented by haru123fu at 2020-11-22 16:39
♪♪ zakkkanさんへ
そうですね。GoToも、検査をして、大丈夫だった方限定にしたら?
なんて思います。
確かに経済も大切ですよね。難しいですね。
無症状で、ウィルスをまき散らす。。。困ったウィルスです。
私はとにかく外に出ない!なんてね。それでも怖いですね。
とりあえず、友人達は来ないようにしてくれています。
人との関りも、大切なのにね。悩ましいです。
Commented by yamaboushi53 at 2020-11-22 18:48
はるさん こんばんは
「梟の大旅行」朗読を拝聴しながら、場面場面の
情景を自分なりに想像して、楽しませていただきました。
梟さんの歩んできた道、最後は安息することができる森
を見つけることができて良かったです。
なぜか人の一生に似ているような気がしてきました。
最後は落ち着ける場所を見つけたいですね。
Commented by u831203 at 2020-11-22 18:54
フクロウの苦労話ですね
フクロウは本来「不苦労」と言われていて縁起の良い鳥なんですがね
林芙美子が自分の境遇と重ねたのかもしれません
<花の命は短くて苦しきことのみ多かりき>
出自もはっきりしていませんね 山口県下関市で生まれたとか、広島の尾道で暮らしていたとか、親の都合であちらこちらを転々としていたようです
「放浪記」や「浮雲」は自伝的な小説でしょう
自分の生い立ちにフミコんで書いたのでしょうね(これ、一応駄洒落です)
新しい機械に張り切り過ぎて、チョンボしましたか
気持ちも新たにまた頑張れますね
楽しみにしております。masa
Commented by haru123fu at 2020-11-22 20:17
♪♪ ヤマボウシさんへ
こんばんは
そうですね。梟の色々な経験は、どこか人の一生のような気もしますね。
色々な経験をして、自由の大変さも十分に分かった梟は、
暗い森でも、贅沢さえ言わなければ、食べるものにも困らず、
自由に安心して住めるこの森が、平和で良いところだとつくづく思ったのでしょう。
あらら、ヤマボウシさんは、とっても素敵な居場所にもう、いらっしゃいますね。^^
Commented by haru123fu at 2020-11-22 20:29
♪♪ masaさんへ
あらら、そうでしたね。不苦労ですね。
林芙美子自身も波乱の境遇だったのでしょうね。
きゃははッ!フミコんで?座布団1枚ですね。(笑)
人生とは不思議なものです。
思うようには行かず、思わぬ方にはいくらでも。
そこから学ぶことも多いのですが、なぜか同じ失敗を繰り返したり。あれッ?私だけ?
はい!また、スイッチを入れず朗読したりして。(-_-;)
分かっているはずなのにね。(笑)
ありがとうございます。そうですね。長い冬を朗読でもしながら乗り切ります。
今度こそ、スイッチonですね。^^
<< 失敗園 太宰治 死霊 小泉八雲 田部隆次訳 >>