人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< でんでんむしのかなしみ  新美南吉 月夜のでんしんばしら  宮沢賢治 >>

姥捨  太宰治

2015/06/13に公開

1時間近い朗読ですから、もしもお時間があったら聞いてください。(*^-^*)オネガイシマス

籠り生活で、朗読ばかりしていたら、なんだか疲れてきました。バカですね。(笑)
この作品もやっとやっとの朗読です。もう5年も前になります。
こうしてブログにアップすることで、下手くそな朗読ですが、
聞いていただけることがとても嬉しいです。
優しいコメントやイイネにいっぱい元気をもらっています。ありがとうございます。
大変な世の中ですが、もう少し我慢して、早く自由に動けると好いですね。

姥捨  太宰治_f0227323_13293405.jpg
     そら、外に行きたいね。えっ?違う!外からの侵入者がいないか監視してるニャァ。

by haru123fu | 2020-12-02 13:40 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by tokotakikuh at 2020-12-02 16:28
コロナが動く人が好きなんですって
東京都知事と、菅首相の思惑は
決して、国民の聲ではないですが
誰を信じるよりも、自己保護に努めましょうね
ストレス解消方法
ゆめちゃんをハグしてね・・(笑)
どうか、元気でいてくださいね
Commented by u831203 at 2020-12-02 17:46
これは太宰治が、同棲していた女と水上温泉で心中事件をおこしたその時の経験をもとにした小説のようですね
ゆわゆる不倫小説 太宰が心中?ダサイやつやな、と今なら言われるかも

東京都が65歳以上の高齢者はGOTOトラベルを自粛させることを決めたようですね
やはりそこにきたか、という感じです
まあこれは、年寄りいじめではなくて、年寄りの命を守ろうという親心でしょう そう思うことにしましょう
やがてこれが全国にひろがるでしょうね
菅さん、わしら年寄りは、言いつけを守って、おとなしく引きこもりましょう だからせめて、こもり唄でも唄ってください 嫌味やなこれも  masa
Commented by minoru2703 at 2020-12-02 17:54
ニャンコはニャルソック
年寄りは自宅警備員ですな
Commented by haru123fu at 2020-12-02 18:03
♪♪ zakkkanさんへ
はい!自分は自分で守るですね。
早く自由に外食でも、旅行でも行きたいです。(笑)
今月は2回通院しなくてはならないので、
その時に少し外の空気を吸いましょう。
でも、病院が近いのであっという間でしょうね。(笑)
医療関係者のことを考えたら、我儘もいっていられません。
保証はありませんが、あと2週間。じっと我慢です。
頑張れ日本!ですね。
Commented by yamaboushi53 at 2020-12-02 18:44
はるさん こんばんは
アマゾンのタブレットで電子書籍を読んで
いますが、眼が疲れてくると、朗読モードに
切り替えて、聴いています。小説の文章を
AIが読んでくれますが、抑揚がなく、文字を
読むだけの味気ないものです。
でも、こんなことができるようになるなんて
便利な世の中になりましたね。
今日は午前中忙しかったので、お散歩は午後
からでした。小太郎もきょとんとしていました。
Commented by umi_bari at 2020-12-02 21:05
アラック、文学は全く分からないんです。
学校の本を読んでの感想文の夏の宿題が
一番の苦手でした。
外の見張りをしている、ミーちゃんの1枚、
たまりませんね。
ありがとうございます。
お見事バグースです。
Commented by haru123fu at 2020-12-03 09:14
♪♪ masaさんへ
内縁の小山初代との自殺未遂が、最初の心中事件でしょうか。
それを小説にしてしまうとは。文豪たる所以かな?
太宰・・・ダサイ?きゃははッ!面白い!そうとも読めますね。(笑)
賛否両論の中、進んでいくGoToです。自分だけは大丈夫と思うのでしょうか。
10月末で、約4千万人が利用しているそうですね。ビックリしました。
私もどこかへ行きたいなぁ~!なんて思いますが、
はい!年寄りはじっと動かずせめて大変な状況の医療に迷惑をかけないようにします。
でも、イヤミの一言ぐらい言いたいかな?(笑)
Commented by haru123fu at 2020-12-03 10:08
♪♪ minoruさんへ
ぎゃははッ!ニャルソック!
はい!我が家の警備は万全です。(=^・^=)ニャァ
Commented by haru123fu at 2020-12-03 10:18
♪♪ ヤマボウシさんへ
おはようございます。
今は、色んなものが喋りだしましたよね。
お風呂が沸きました。ご飯が炊けました。etc.
小説もAIが読んでくれる。凄い進歩ですね。
昔なら考えられないこですよね。
さぁ!私も負けていられません。っていうか、もう負けています。(笑)
Commented by haru123fu at 2020-12-03 10:23
♪♪ アラックさんへ
そうですよね。そんな宿題がありましたね。
息子の宿題を手伝わされて、気がついたら息子抜きで、私が頭を捻っていたことも。
もう時効ですよね。(笑)
いつもありがとうございます。
<< でんでんむしのかなしみ  新美南吉 月夜のでんしんばしら  宮沢賢治 >>