人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪が降っている…  中原中也 クリスマスの贈り物  竹久夢二 >>

泥棒がサンタクロース  Tome文芸館より 作 Tome館長


クリスマスイブに、なんとブログ友の「今日の風に吹かれましょう」のヤマボウシさん
のお宅に本当に泥棒が入ったことがあるそうです。ケガが無くて本当に良かったです。
そのお話を聞き思い出したこんなお話です。どうぞお聞き下さい。(*^▽^*)オネガイシマス

このお話では、ツリーを輝かせるにはどうしたらよいか悩みました。
今となってはどうやったのか。。。???自分で作ったのにすっかり忘れています。(笑)
年末年始も、戸締りには十分ご注意下さいね。

リンクを貼らせて頂いています。


by haru123fu | 2020-12-25 18:22 | 朗読・動画 | Comments(14)
Commented by curatortome at 2020-12-25 20:11
exiteブログ、YouTube動画は1記事に一つだけしか表示できなくなった。
そのため、複数動画化した記事を更新できない。
「Tome文芸館」を削除することはないが、ブログ引っ越しを検討中。
Commented by yamaboushi53 at 2020-12-25 21:15
はるさん こんばんは
「泥棒がサンタクロース」
我が家の事件にぴったりですね。でも、みんな寝ていた
ので、泥棒の姿を見ていません。煙突から入らず、ガラ
スを割って、修理代もかかりました。隣家の方は車まで
盗られてしまい、トナカイで来なかったようです。
いずれにせよ、目を覚ましていたら大変なことになって
いたかもしれません。隣家の車は離れた場所に乗り捨て
られていたようです。
年末年始、はるさんが仰っているように、戸締りをしっ
かりします。火の用心にも気をつけます。
BGMの「恋人がサンタクロース」素敵です。
ユーミンの曲、聴きたくなりました。
Commented by haru123fu at 2020-12-25 21:16
♪♪ Tome館長さんへ
自作動画でも、1記事に一つだけですか。
なんだか面倒ですね。私はあまり複数は貼っていませんが、
Tome館長さんの場合は不便ですよね。
ブログお引越ししたら、お知らせ下さい。
Commented by u831203 at 2020-12-25 21:20
「泥棒にも三分の理」という諺があります
泥棒にも盗みをしなければならない理由が三分くらいはある、という意味だそうですが、サンタクロースに化けちゃいけませんね 子どもの夢を潰しちゃあいけません 化けるなら五右衛門ぐらいにしときなさい あ、それじゃ泥棒そのものか

何末年始はしっかり戸締りを
それで思い出しましましたが、家内の実家は戸締りはしないんです 戸は閉めますが鍵を掛けません
その理由がわかりました 風呂も便所も外にあるからです
風呂はともかくも便所にいくのにいちいち鍵を開け閉めするのが面倒ですからね
ある冬の夜、どうにも尿意が我慢できなくて便所に行こうとしたところ、出口の戸が凍り付いてしまって開かない
焦りましたね で、下腹に力を入れて思い切り引っ張たら、溜まに溜まった小便を漏らしてしまって、その熱で氷が溶けてやっと外に出られたのはいいですが、何もすることはなかった  生温かい思い出です masa
Commented by haru123fu at 2020-12-25 21:23
♪♪ ヤマボウシさんへ こんばんは
とんでもない被害でしたよね。
でも、おケガがなくて、せめても不幸中の幸いでした。
居直り強盗になんてなられたら大変です。
それにしても、寒いのにガラスを割られたり、とんでもないイブでしたね。
ユーミンの曲、懐かしいです。同じ時代を生きてきましたね。^^
Commented by haru123fu at 2020-12-25 21:39
♪♪ masaさんへ
えっ?そうなのですか。「泥棒にも三分の理」とは。ビックリです。(笑)
そうですね。サンタクロースは子ども達の夢ですよね。
せめて、恋泥棒なんて好いかしら。(笑)

きゃははッ!面白すぎーッ!結果、良かったのか悪かったのか。なんてね。(笑)
そういえば、幼いころ農家だった父の実家でも、お風呂とトイレが別棟でした。
お風呂は家のようになっていて、面白かったのですが、トイレは不便でした。
小さかったので、夜トイレへ行くのがとても怖かったのを覚えています。
もちろん、今はそんなことはありませんが。
あれはどうしてだったのでしょうね。農作業の合間にすぐに用を足せるからなのでしょうか。
別に聞いたこともありませんでしたが。
でも、田舎に遊びに行くのはとても楽しかったです。^^
Commented by minoru2703 at 2020-12-25 22:50
最近のドボロウはスーツ着てビシッとしているそうですよ
怪しまれない格好してるそうです
泥棒らしい泥棒は居なくなったようです
Commented by tokugawacats226 at 2020-12-26 17:50
はるさん、こんばんわん(*^-^)

賢い泥棒さんですね!聖夜にしかできない技ですね笑
ププっと笑えるストーリーにユーミンの曲がいいですね(^○^)

プレゼントはどんな物を用意したのかな?

あまり高価なものだと、元がとれなくなるといけないから、ちょっとしたお菓子ぐらいかな~( ≧∀≦)ノ



Commented by haru123fu at 2020-12-26 19:22
♪♪ minoruさんへ
私も買ったばかりの自転車を盗まれたことがありました。
近所で見ていた人が言うには、やはり、きちんとスーツを着た人だったそうです。
住宅街を物色するのに、セールスにでも見られるようになのでしょうね。
物騒な世の中です。
Commented by haru123fu at 2020-12-26 19:29
♪♪ えりんこさんへ
そうですね。プレゼントを用意して泥棒なんてね。
やはり元が取れるようなものでしょうね。(笑)

えりんこさんのリュック、無事に帰ってきて本当に良かったです。
えりんこさんが優しい人だから、神様が見ていたのかもです。
誰が見ていなくても、やっぱり神様はみているのかな。^^
Commented by tokotakikuh at 2020-12-27 11:05
そうですか・・
泥棒がサンタですか・・
恋人が・・サンタクロース
ユーミンの歌を、口ずさみたいですが
これでは、そうは、いかないですね

そして、そのお話が、現実にあった方がおられたとは
年末年始は、戸締りを
しかし、今年は、自粛ですから。心にも鍵かけ?
わびしいですね
Commented by SEROW250GORO at 2020-12-28 19:27
ハルさん、すみませんがTome館長って…
興味があって知りたいです。
どんな人でどんな関係なんですか、教えてください^^
Commented by haru123fu at 2020-12-28 20:29
♪♪ zakkkanさんへ
自粛、自粛で、なんだか疲れてきましたね。
年が明けても、まだまだ続きそうです。
ワクチンが効いて、なんとかなるまでに数年かかるとか。
それまでに、どれだけの人が亡くなるのでしょう。
本当にわびしいですね。
Commented by haru123fu at 2020-12-28 21:01
♪♪ 五郎さんへ
Tome館長というのはTome文芸館というブログのニックネームです。
他にもいろいろなサイトを運営されています。エキサイトブログで知り合いました。
他のサイトは、Tome文芸館にリンクを貼られているので、そこから見ることができます。
自作のショートショートを書かれていて、
そこで、朗読してくれる方を募集していたので、朗読させて頂きました。
近頃はご自分で朗読もされているので、私はあまり朗読はしなくなりました。
ここに載せているのは、もうずいぶん前のものになります。
他の方と同じように、サイトだけでの知り合いなので、この程度のことしかわかりません。
あまり詳しくなくてごめんなさい。^^
<< 雪が降っている…  中原中也 クリスマスの贈り物  竹久夢二 >>