人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬と銀河ステーシヨン 宮沢賢治 朗読 きのこ会議 夢野久作 朗読 >>

春の夜 芥川龍之介 朗読


これは近頃Nさんと云う看護婦に聞いた話である。お聞き下さい。(*^^*)オネガイシマス

今日は珍しく13℃と暖かです。でも。。。明日からはかなり冷えそうですね。
なんと最高気温がマイナスという日もありそう。
10℃以上も一気に気温がさがるのは体に応えそうです。142.png

春の夜 芥川龍之介 朗読_f0227323_12314373.jpg
ゆめがこの座椅子に座ると白い抜け毛が沢山です。でも、ダメとは言えないですね。(^^;

by haru123fu | 2022-11-29 12:43 | 朗読・動画 | Comments(2)
Commented by u831203 at 2022-11-29 16:03
これはNさんの作り話か 幻想か どちらでしょう?
 看護婦という職名が看護師に変わって何年になりますかね
なかなか看護師は馴染めませんでしたが、私が入院していた時も、つい、看護婦さんと何度か口に出てきましたね その都度言い直しましたが、世話をしてもらうと何故か看護婦の方が気持ちが和むような気がしたものです
男の看護師もいますから、仕方のないことでしょうが、世話をしていただけるのはやはり看護婦の方がいい(笑)
 ゆめちゃん、「ねえ いいでしょう ダメ?」 そんな顔ですね 追っ払われないのを知ってて  masa 
Commented by haru123fu at 2022-11-30 10:50
♪♪ masaさんへ
作り話か、幻想か、どちらかは分かりませんね。(笑)
看護婦さんから、看護師さんに呼び方が変わったときは、私もなかなか慣れませんでした。
つい、看護婦さんと呼んだりしていました。
でも毎月の通院で、ようやくスムーズに呼べるようになりました。
そうですね。男性の看護師さんもいるので、婦よりは師の方が今風なのかな?
猫たちにはストレスにならないよう、好きにさせていますが、人間のほうがストレスになりそうです。(笑)
<< 冬と銀河ステーシヨン 宮沢賢治 朗読 きのこ会議 夢野久作 朗読 >>